すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】今年の最初もやはりこのフルーツ!デコポン〜♪

ついこないだ2024年になったと思ったら、もう2ヵ月が経とうとしています。


本当に、日々はあっという間に過ぎていきますね〜


そんな訳で、今年最初のふるさと納税をしました。


やはり最初は、毎年恒例のアレ。


そう、デコポンでーす!


過去、色々なデコポンのふるさと納税をしてきました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


今年は、去年と同じデコポンをまた選びました。


【熊本県熊本市】不知火 ご家庭用 サイズ不選別 訳あり デコポン 10kg 10,000円


(正確に言うとデコポンではなく不知火です)


そして、昨日デコポンが届きました。


箱を開けてみてビックリ!


量が多いー!その分、サイズが凄く小さいのが入ってる〜〜


規格外品なので、その辺りは仕方ないというか、別にイイんですけどね〜
(自宅用として食べるものだし)




いつもの様に、全部並べてみました。


おぉ、なかなか壮観です♪
全部で56個ありました。(数は過去最高だな)


形が不揃いだったり表面に傷があったりはしますが、どれも美味しそう〜


チェックした結果、1個だけ皮の表面がちょっと腐った?物がありましたが、中身は問題なく食べられました。


小さい物は、サイズも見た目もみかんみたいw


小さいデコポン、味はちょーっと酸っぱいかなー。(でも酸味が好きな私には許容範囲)


大きめの方が甘みがあり、甘味と酸味のバランスがよくて美味しかったです。


という事で、今年のデコポンは見事な不揃い具合でしたが、数も多いし食べ応えもあるので、まぁイイっかw


風邪予防のビタミンCだと思って、美味しく食べようと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村