すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】いつも食べてる北海道産の豚肉〜

今年ラストのふるさと納税、鰻の方は先日届きました。

www.bellbelona39.com


そして、もう1つは何にしたのかというと、豚肉です。


食費の足しになる物が無難かなーという事で、豚肉をチョイスしました。


お肉の返礼品、全国の色々な自治体がやっていますが、今回はいつもスーパーで買って食べていて馴染みのある、北海道産の豚肉にする事にしました。


という事で、こちらのふるさと納税をしました。


【北海道更別村】
北海道産豚肉(北の凍れ豚こま切れ 5.1kg 300g×17パック) 15,000円


こちらは、10,000円・12,000円・14,000円・15,000円・20,000円と金額が選べ、金額に応じて肉の量が変わります。


発送時期も選ぶ事ができます。




今回私は、5.1kg・15,000円にしました。


豚肉5.1kg分と聞くとかなりの量かと感じますが、冷凍のこま切れ肉が300gずつ真空パックで小分けになって来るので、使いやすいし保存もしておけるので便利かなと思います。
5.1kgなので17パックも届く〜!


発送時期は、注文時点で最短だった2月にしたのでまだ返礼品は届いていませんが、どんなお肉が来るのか楽しみです。


わが家は豚肉を色々な料理に使うので、たくさん貰えて嬉しい〜


届いたらまた追記したいと思います。


という事で、2023年のわが家のふるさと納税が無事に終わりました。


いつもの如く食べ物ばかりです。


本当は、いつもの味醂やこめ油などの調味料のストックにしようかなとも思ったのですが、調味料をそんなに沢山保管するよりは食材の方が活用しやすいかなと考えて豚肉にしました。


今年も残り1ヶ月を切ってしまったので、ふるさと納税がまだお済みじゃない方はお早めに〜✩.*˚


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村