すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】超特々大うなぎがキターー!!

ふるさと納税、今年は全然していなかったんです。


春頃に、毎年恒例のデコポンだけしかやっていませんでした。

www.bellbelona39.com


今年は、毎年秋に楽しんでいた大好きな巨峰のふるさと納税もしていないんです(泣)
(夫に、「巨峰は俺にメリットない」とかブチブチ言われて今年はやめました。でも来年はまた復活してしてやる!)



このままふるさと納税をしないのは勿体無いので、先日、駆け込みでふるさと納税をしました。


そのうちの一つは鰻です。


去年、一昨年と3年連続で年末直近に鰻のふるさと納税をしているのですが、今回はこちらの鰻にしてみました。


【愛知県西尾市】
愛知県三河一色産 うなぎ蒲焼き 無頭 超特々大サイズ2尾(計550g以上) 20,000円


無頭で550g以上って、なかなか大きいんじゃないの〜と期待大。
(超特々大って初めて聞いたわ!)




納税後、程なくして鰻が届きました。


うなぎの兼光というところの鰻で、中身はこんな感じです。


食べにくい頭の部分が付いていなくてこの大きさなので、かなりのビッグサイズです。


こんな立派な国産のうなぎが実質2,000円で食べられるなんて嬉しい〜


まだ食べていないので味はわかりませんが、食べるのが楽しみです♪


贅沢に、家族4人で一度に食べちゃうか、それとも、もったいないから1尾を4人で食べて2回に分けて食べるか…


今回の鰻はデカいから、1尾を4人で分けても十分満足できるかも。


二度楽しめる方がお得だしw


もう今年の土用の丑の日は終わったけど、一気に寒くなった今の季節を元気に乗り切るために、鰻を食べて精をつけようと思いますw


〜追記〜


1尾を4人で分けて、二回分楽しみました。


1尾が大きいので、4人で分けても十分満足!!


(ごはんを多めに盛ったけど、うなぎがおいしいからパクパク食べられるw)


味も最高で本当に美味しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村