すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】大量のデコポンに歓喜〜

2023年最初のふるさと納税をしました。


この季節といえば、そう、お待ちかねのデコポンです!


今年はうっかりしていて例年より少し遅くなってしまいましたが、無事にデコポンのふるさと納税ができました。


今年は、こちらのデコポンにしました。


【熊本県熊本市】不知火 ご家庭用 サイズ不選別 訳あり デコポン 10kg 10,000円


(正確に言うとデコポンではなく不知火です)


ふるさと納税をして2週間後くらいに届きました。


それでは、箱をオープ〜ン!


ワォ!さすがは10kg〜!凄いたくさん入っています。


量がたくさん食べたかったので、規格外品(訳あり品)を選んだため、中身はどんなかなと届くまで少しドキドキしていました。


確かにサイズはバラバラで、少し形がいびつな物や皮に黒ずみがある物はありますが、傷んでいる物はなくきれいなデコポンでした。


並べると圧巻ですね〜〜


全部で42個も入っていました!


味ですが、酸味も甘味もあって、みずみずしい美味しいデコポンでした。


届いたデコポンはとても美味しかったですが、もし酸味がある場合は、ラップなどに包んで暖かい場所で数日寝かせて追熟させるといいそうです。


さすがにこれだけの数を一度には食べきれないので、保管している間にさらに甘くなっていくかもしれません。





子どもが冬みかんでよく冷凍みかんを作って食べるのですが、

www.bellbelona39.com



今回は贅沢にも冷凍デコポンを作っていました。


数時間凍らせて完成した冷凍デコポンです。


シャーベットとの様に冷たくて甘くて、これはこれで美味しかったです。


食べきれなくなったら冷凍デコポンにしちゃうのもアリかもしれません。
(食べきれると思うけどw)


春の訪れを感じ、美味しいデコポンが食べられるこの時期は幸せだなぁ〜


何年もふるさと納税でデコポンをいただいていますが、42個は過去最大の量かもーw


今年もふるさと納税で美味しいデコポンが食べられて嬉しいです(*^-^*)


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村