すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

超簡単に作れるアイス?おやつ!? 冷凍みかんがおいしい〜!

冬みかんの美味しい季節ですね〜


みかんを箱で買ってきても、あっという間になくなってしまうわが家。


あるとついつい食べてしまうんですよね〜


ちなみに、スーパーなどでも売られているこの『味ピカみかん』、凄くおいしいです。


でも、箱で買うには高すぎてなかなか手が出せません〜(^◇^;)
(袋入りを買って食べたら、やっぱり美味しかったー!)


とまぁ、そんなおいしい冬みかんですが、わが家はこれを使って簡単なアイスを作ります。


いわゆる、冷凍みかんってやつです。


みかんを凍らせるだけなので、作るなんてレベルじゃないくらいに簡単なのですが、これがまた本当においしいです。


長女曰く、学校の給食でも前に冷凍みかんが出たことがあったそうなのですが、その時はみかんが丸ごと凍っていたらしいです。


でも、それだと食べにくいので、わが家ではバラして凍らせています。




こんな感じで、みかんを一切れずつバットの上に並べます。


これをこのまま冷凍庫にinします。


(これで、みかん2個分です)


冷凍して30分くらい経った頃に、一度みかんをバットから剥がします。(完全に凍ってバットに引っ付かないように)


1時間くらい冷凍したら完成です!


一切れずつ凍らせると食べやすいし、口の中に入れるとシャーベットみたいにシャクシャクして甘くて冷たくてこれがまた美味しいんですよね。


ついついパクパク食べちゃうので、やめられない止まらない、って感じであっという間になくなります。


作るのも超簡単なので、子どもが自分で作ってアイスにして食べています。


冬みかん、そのまま食べてもおいしいし、凍らせてアイスにしてもおいしいので、この時期のおやつとしては最高なのでした(^-^)

みかんは1日1個のお楽しみにしてますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村