すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】豚肉がドドーン!日々の料理で美味しく食べたいと思います

初めて、お肉のふるさと納税をしてみました。


いつも果物ばかりのわが家ですが、前々からお肉が欲しいなとずっと思っていたんですよねー


牛肉だったら、焼肉用にしようかな、すき焼き用のお肉もいいな、なんて考えることもあったのですが、結局選んだのは豚肉。


わが家では普段の料理でよく豚肉を食べるので、美味しい豚肉の返礼品をドーンといただけたら、家計にもお腹にも嬉しいなと思って豚肉を選びました。


お肉のふるさと納税も色々な自治体で行われていますが、わが家が寄附したのはこちらになります。


[宮崎県都農町]
豚ももスライス 3kg 10,000円


色々な豚肉の返礼品の評価コメントを見ていると、美味しかったとか、硬くて不味かったとか色々あって、う〜む…と悩んでしまいました。


味の好みは人それぞれだし、肉の状態も時期によって違うのかもしれないので何とも言えないところなのですが、私は金額・量・評価とバランスのよかったこちらの豚肉を選んだのでした。




豚肉は冷凍となっており、500g×6個のパックで届きました。

f:id:bellbelona39:20201217091058j:plain


しかもこちら、1パックの中で肉を半分ずつフィルムで分けて凍らせてくれているので、使いやすくて便利です。

f:id:bellbelona39:20201217092134j:plain


凍っている状態なのでハッキリとはわかりませんが、綺麗なお肉で美味しそうです。


味はまだ食べていないのでわかりませんが、普段はスーパーに並ぶ北海道産豚肉を食べているので、九州産豚肉とどう違うのかが楽しみです。
(違いに気づくような舌の持ち主ではないですがw)


6パックなので冷凍庫がかなり圧迫されてしまいましたが(←届くことを想定してなるべく空けてはおいた)、豚肉のストックがあると色々と料理に使えるので食材としては凄く重宝します♪


今年最後のふるさと納税、美味しく食べて楽しみたいなと思います。



〈追記〉


豚肉の味わいを感じるために、最初はシンプルに塩・こしょうのみで焼いて食べてみました。

f:id:bellbelona39:20201217132155j:plain


薄切りで食べやすく、油っこさもなくて、美味しかったです^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村