すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

桜のカリンバ!かわいいし楽しい〜♪

2022年最後に、衝動買い的な事をしてしまいました。


なぜ衝動買いに至ったのかという経緯をお話しします。


たまたまYouTubeのオススメ動画にマリンバの演奏動画があり、カノンの演奏だったので何気なく見てみたら、その音色にとても癒されて素敵だな〜と見入りました。


私はカノンが好きで、娘にもよくピアノで弾いてもらうのですが、マリンバのカノンは心地よい響きでした。


こんな風にマリンバが弾けたら楽しいだろうなぁと思ったのですが、そのためにマリンバ(木琴の一種)を買うのはさすがに難しいよな〜とか一人で妄想していました。


後日、今度は違うオススメ動画が出てきました。


それは、カリンバの演奏動画です。


マリンバとカリンバ、なんか名前も似てるけど、楽器としては全然違います。


そのカリンバによるカノンの演奏動画を見て、これまた綺麗な音にすっかり癒されてしまいました。


ピアノはもちろんいいけど、マリンバもカリンバもなんて素敵な音色〜!


カリンバの演奏動画を色々見ていたら、木製の台座に桜柄のデザインが施されたカリンバを弾いている方の動画を見つけました。


そこで、私のハートがズキュンと射抜かれたのです。(その表現…)


カリンバに興味を持った所で桜柄が登場したので、もうすっかり欲しくなってしまった私は、桜柄カリンバを購入して自分でも弾いてみよう!と思ったわけでございます。


カリンバって、形もデザインも色々なものがあって、猫の形やデザインなどもあって、なかなかにおもしろい。


ただ、私が最初に気に入ったデザインの桜柄のカリンバは見つけられませんでした。


でも、雰囲気としては全然異なるけど、桜のカリンバはあったのです。


しかも、たまたまタイムセール中でお安くなっている!


これは買うしかないと思って、衝動買いしてしまったのでしたw


私が購入したのはこちらのカリンバです。


【カリンバ(桜)アクリル 17キー】


カリンバ自体がピンクの桜!(笑)
これまたかわいいです。


というわけで、そのカリンバが届いたのですが、この様なかわいい箱に入っていました。


箱の中身は、桜柄の収納ケースとカリンバ、そして取説と調整用ハンマー、清掃用クロス、シールです。


収納ケースもかわいいけど、バッチリと中国語?みたいな文字が入っていますね…σ(^_^;)


それでは、収納ケースをオープン。


桜型のカリンバがピッタリと収められていて、横には取説とかしまえるポケットもありました。


保護用のシールが貼られていたのでそれを剥がすと、まぁかわいらしい、アクリル製の桜のカリンバです。


楽器としては肝心の音ですが、そんなに響く感じではないけれど優しい音色でした。


カリンバって、中央にC(ド)があって、左右交互にD(レ)E(ミ)F(ファ)…と展開していくんですよね。


カリンバを持って両手の親指で弾いて音を鳴らすんですが、演奏する時に慣れなくてこんがらかってしまいます。


でも、やってるとだんだんとわかってきて楽しいです。


指と脳を使うので、認知症予防にイイかもーなんて思ってやっていますw


子ども達も楽しんで使っているので、デザインもかわいいし、ちょっとしたおもちゃやインテリアとしてもイイかもしれません。


小さいのでどこでもサッと出来るし、音色も優しくてそんなにうるさくないし、脳トレにもなるので、なかなか楽しい楽器だったのでした(^-^)


この木製のキティちゃんデザインのカリンバも、結構惹かれました〜♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村