すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

板状の保冷剤を購入!夏場の冷凍品のお買い物用に〜

職場では、次の日に調理する食材を業者さんが前日に配達してくれるのですが、その時に使用されている発泡スチロールのケースの中には、板状の保冷剤が入っています。


食材は、冷蔵品と冷凍品が一緒に入ってくるのですが、冷蔵品と冷凍品の間はアルミマットの様なモノで仕切られ、冷凍品の方に板状の保冷剤がセットされてきます。


この保冷剤がなかなか優秀。


届いた食材は温度を計測して冷蔵庫の中にしまっておくのですが、冷凍品はきちんと凍っていて温度もマイナス状態のままです。


板状の保冷剤って便利だなと感じるようになりました。


夏場のスーパーでの買い物って、冷凍品を買う時は溶けないか気をつかうし、駐車場に停めてあった車内はかなり暑くなっているので荷物を積んだら早く帰宅しなきゃ~と気は焦るし、なんか落ち着かないんですよね。


わが家はアイス大好き一家なので、夏にアイスを買う時は尚更です。


板状の保冷剤、きっとアウトドアやキャンプ、釣りなどをされる方は持っているのかな~??


わが家にもあると便利だなと思い、買うことにしました。




ホームセンターのPV商品が安かったので、それを買ってみました。

f:id:bellbelona39:20200804134228j:plain


冷凍庫で一晩凍らせて、カッチカチに~

f:id:bellbelona39:20200804134307j:plain


これを、内張りに銀色のアルミ?が付いた保冷タイプのエコバッグに入れて買い物へ行きます。

f:id:bellbelona39:20200804142153j:plain


スーパーの中へ持っていくには少し重いけど、買い物中は保冷剤入りエコバッグをカートに引っ掛けておけるので大丈夫です。


これで、夏場の冷蔵品や冷凍品も安心して持ち帰れるようになったのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村