すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】わが家の春はいつもデコポンから始まる〜♪

もう、何度目(何年目)となるのでしょうか、ふるさと納税でデコポンをいただくのは。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


今年も、最初のふるさと納税はデコポンでスタートしました。


もう、わが家が春を迎える定番となっています。


デコポンのふるさと納税はたくさんあるので、毎年どれにしようかなとアレコレ見るのですが、今回はこちらにしました。


【ふるさと納税】
熊本県宇城市 不知火 ひでみかん 約8kg 約25玉

f:id:bellbelona39:20210310101839j:plain
(売り切れでリンクが作れなかったので、楽天市場で購入時の画像をお借りしました)


(こちらは、不知火で正確にはデコポンという名前にはならないのですが、同品種ということで当記事内ではデコポンで表記します)


スーパーにデコポンが売られているのを眺めながら、返礼品が届くのをまだかまだかと楽しみに待っていたのですが、ようやく届きました。

f:id:bellbelona39:20210310100708j:plain


開けてみると、お日さまみたいなデコポンがゴロゴロと入っていました。

f:id:bellbelona39:20210310100754j:plain


まずは恒例の、一つ一つ並べて検品です。

f:id:bellbelona39:20210310100804j:plain


サイズはかなりバラバラですが、傷んでいるモノはなく、全部で29玉入っていました。




今回のチャンピオンはこちら。353gでした。

f:id:bellbelona39:20210310100832j:plain


ちなみに、今回1番小ぶりだったのはこちら。180gでした。

f:id:bellbelona39:20210310100849j:plain


内容は約8kg・約25玉という事だったのですが、総重量が7,215gだったので、せめてもっと8kgに近い重量だったら表示通りで良かったのになと思いました。
でも、玉数としてはオーバーしていたし、多少の誤差は仕方ないですねσ(^_^;)


番外編として、形が綺麗なのはこちらでしたー

f:id:bellbelona39:20210310101332j:plain
ポコンとちゃんと突き出ているところが好きw


届いてすぐ、家族でいただきました。


皮を剥くと、いい香りがして肉厚のデコポンが。

f:id:bellbelona39:20210310101510j:plain


薄皮ごと食べられるのがデコポンのイイところですよね〜プリッとジューシーで美味しいです。 

f:id:bellbelona39:20210310101533j:plain


子供も美味しいとバクバク食べていました。


やっぱり、デコポンを食べないとわが家の春は始まりませんね〜(*´罒`*)


まだまだたっぷりあるので、春の訪れを待ちながら美味しいデコポンを楽しみたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村