すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】初めてやってみました!

前々からやってみたいと思っていたふるさと納税を、ついに我が家も先日やってみました!


ふるさと納税の返礼品で、絶対に欲しいと思っていたのが〈果物〉です。


我が家の子供達は果物が大好きなのですが、やっぱりフルーツって贅沢品というか、そうそう毎回は買ってあげられないので、ぜひふるさと納税をして食べさせてあげたいなと思っていたんです(*^ω^*)


…という事で、この時期に美味しくて大好きなデコポン(不知火)にしました。




ふるさと納税をしたのはこちらです。


[高知県 室戸市 不知火(デコポン)5kg(ワケあり品)7,000円]

今回は楽天市場からふるさと納税をしましたが、その際に気をつけた事は主人の名前で申込みをする事。
いつも楽天は私の名前で利用していますが、ふるさと納税をするにあたって私は専業主婦の為、主人の名前で新たに楽天会員登録をして注文しました。


そして昨日、返礼品が届きました。


注文してから二週間しない位で届きました。


開けてみますね。ジャ〜ン‼︎


わ〜お!デコポンがゴロンと入ってる〜〜!


特に緩衝材などは無く、無造作に入って来ました。
無駄なゴミが出ないので良いです。


出して並べてみました。


全部で16個も入ってた〜〜!(*^◯^*)


大きさも結構バラバラで大きいのもあれば小さめのもあり、見たところ傷みなどはなく、とても美味しそうです。


内容は、不知火(デコポン)5kgという事なので、重さを測ってみました。


大きめなのは、これくらい。


小さめので、これくらい。


一応一つずつ全部計ってみて、合計したところ、5,003gありました。
なんて誤差の少ない正確さ(笑)


こちらは、ワケあり商品(天候等の影響で表面にキズがありますが、味はかわりません)との事だったのですが、一応全部見ましたが特にキズなどは感じませんでした。


アップで見てもこんなにきれいです(*^^*)


さっそく食べてみました!


皮を剥いた瞬間から凄く良い香り〜☆*(≧▽≦)


とーっても甘くて、ジューシーで、メチャクチャ美味しいです‼︎


デコポンは、外側の皮さえ剥けば中の内皮ごとパクリと食べられるので簡単で子供も食べやすいし、みかんより大きくて食べ応えもあり、酸味と甘さのバランスが良くて味も濃く文句のつけどころがない‼︎(笑)


しかも、先日karinで期間限定のデコポンジュースを飲んだのですが、


これも、凄く美味しかったー♡


デコポンにはこんなに良い効果もあるそうです。


美味しい上に健康にも良い!(*^o^*)


あっという間に子供達と3個ペロリで残りは冷蔵庫に入れましたが、きっと数日中には無くなることでしょう(^^;;


ズラ〜っと並ぶデコポンと、下に追いやられたほうれん草(笑)


今回、初めてふるさと納税をしてみて、沢山入っている方がいいとワケあり品を選びましたが、私としては何の問題も無く美味しいデコポンを沢山頂けて、お得感が満載でしたー(*^▽^*)


やってみてとても良かったです。
また次回もぜひ、リピートしたいなーと思います(*´︶`*)

《とても美味しいデコポンを送ってくださり、ありがとうございました✧》


実は果物ではもう一つ、私の大好物(だけど高くてなかなか自分の為には買えない…)のふるさと納税もしようと思っているので、その果物の時期が来るのを楽しみにしています♪(*´▽`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活