すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】毎年恒例のデコポン!今年は有田のデコが届きました

2020年最初のふるさと納税は、やはりこの時期最高の味覚、柑橘系の王様!デコポンにしました^ ^


もはや毎年恒例となっていますが、ふるさと納税の記事は自分にとっての記録としても凄く役に立つので記しておこうと思います。


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


今回、ふるさと納税したのはこちらになります。


[和歌山県広川町]不知火 5kg 7,000円


(不知火とデコポンの呼び方の違いには細かなルールがあるのですが、当ブログ内ではデコポンとさせていただいています)


実はこちらの自治体には、冒頭にご紹介した過去記事の2018年のデコポンの際にもふるさと納税をしています。


有機質肥料100%栽培のデコポンということで、今年はどんなお味かな〜とワクワクしながら返礼品が届くのを待っていました。




ふるさと納税を行ってから2週間程で品物が配達されてきました。


デコポン色のダンボールでイイですね〜w


有田のデコ、等級は『秀』が12個入りとなっています。



箱を開ける瞬間が一番ドキドキワクワクするのですが、開封してみると見事なデコポンが綺麗に並んで入っていました。


傷んでいるモノも無く、一つ一つがかなり大きいデコポンです。



重さを計ると、1個あたり400g前後あり、合計は4,684gでした。
(ふるさと納税の内容量は5kgとなっていたので少し足りませんが、約5kgなのでそこはいいことにしますw)


今回のチャンピオンは416gのこちらでしたー



届いた日にさっそく家族でいただきましたが、やや酸味があるかなと感じたものの、何よりデコポンは味が濃いので、甘みと酸味の程よいバランスとジューシーな味わいで美味しいー!!


大ぶりなので食べ応えもあり、幸せな気持ちになれました。


やはりデコポンのふるさと納税は最高だなと毎年感じます。


和歌山県から北海道まで、美味しい味覚を届けてくださりありがとうございました(*^-^*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。