すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】巨峰を食べなきゃ一年を越せない〜〜

今年もやりました、巨峰のふるさと納税!


もう、この季節に巨峰を食べないとその年を送った気がしないというくらい、巨峰が好きな私です。


今年、巨峰のふるさと納税をしたのは、初めての自治体になります。


本当は過去3年ほどずっと巨峰のふるさと納税をリピしていた所にしたかったのですが、申込みしようとした時には見つけられなくて今年は違う自治体にしました。

▼ 毎年お世話になっていた長野県東御市の巨峰!(今は見つけられた)美味しいです〜♪


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


今回ふるさと納税したのはこちらになります。


【ふるさと納税】佐賀県鹿島市『巨峰』約2.4kg 12,000円

f:id:bellbelona39:20210826131446j:plain
(↑ 現在終了のためかリンクが作れなかったので、画像は楽天ショップから引用しました)


先日、その巨峰が送られてきました。

f:id:bellbelona39:20210826125433j:plain




中身は、一房ずつパックに入った巨峰が8パックでした。

f:id:bellbelona39:20210826125443j:plain


巨峰ってスーパーで買っても結構イイ値段するんですよね。


それが、こんな立派な巨峰が8パックで実質2千円なんて、ふるさと納税は本当にありがたいです。


巨峰ですが、実の大きさにバラつきや落ちてしまったモノもあるとはいえ、黒くて綺麗な粒でした。

f:id:bellbelona39:20210826125705j:plain


ザッと見る限りでは傷んでいるモノはなかったです。


いつもなら、一つずつ軽量して恒例の重さチェックをするのですが、今回はパックに入っているのでやめました。


冷蔵庫に並べて入れましたが、巨峰がズラリと並ぶ姿は最高ですw

f:id:bellbelona39:20210826125935j:plain


肝心の味ですが、とても甘くて美味しかったです。


今年も巨峰のふるさと納税が出来て無事に届いて、本当に良かったです。


今は何処にも行けない世の中となってしまったので、なおさら遠くの土地の美味しいモノをお得にいただけるふるさと納税は楽しみがあってイイですね。


大事に食べようと思います(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村