すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たべるシールド乳酸菌チョコレートが美味しすぎたー

最近のチョコレートは、色々な成分が入って高機能になっていますよね。


先日、職場の人からチョコレートを一袋もらいました。


なんでも、『良いと思って箱買いしたのに家族はあまり好まず食べなかった』とかで、余っていたらしいのです。


食べてみる前にいきなり箱で買っちゃうのも凄いなーと思いつつ、食べ物は嬉しいのでありがたくいただきました。


貰ったのがこのチョコ。


【森永】シールド乳酸菌ベイクドチョコレート(ティータイムパック)

f:id:bellbelona39:20210826202431j:plain
(写真を撮ろうとしたらなぜか子供が手を添えてくれたw)



乳酸菌の入ったチョコレートなのだそうで、“たべるシールド乳酸菌”って言葉がなんだか衛ってくれそうな強さがありますね。


チョコ1粒の中に、ヨーグルト1個分の乳酸菌(シールド乳酸菌10億個)が入っているそうです。




袋を開けて数えてみると、個包装のチョコが27個入っていて、指で持っても溶けにくいベイクドチョコになっていました。

f:id:bellbelona39:20210826202533j:plain


パクッと食べてみると、これが凄く美味しい!


味は普通のチョコで、乳酸菌とかヨーグルトの味は全くなく、サクッ、ホロっとした様な食感で食べやすくて美味しくて、一粒食べると止まらな〜〜い!みたいな感じ。


そして、このチョコレートを食べたからか何なのか、その後のお通じがイイったらもう!


“シールド乳酸菌はたくさんの乳酸菌の中から選ばれたヒト由来の乳酸菌です”とパッケージに書いてありましたが、確かに効果的でした。


このチョコ、“毎日つづける。105g入り(標準26粒)”となっているので、1日に何個かずつ食べるものなのかもしれませんが、私、2日くらいで食べ切っちゃったので(家族も少しは食べましたよ)、単純に食べ過ぎだったのかもしれませんが、食べた後の便通は凄く良かったですw


メチャメチャ美味しくて気に入ったのですが、私の場合は食べ過ぎちゃうのでカロリーまでかなりオーバーしちゃいそうな凄いチョコレートだったのでしたw
(ちなみに1粒で22kcalだそうです)



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村