すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】いつものお茶とUVルースパウダーを買った〜

先日、久々に無印良品へ行ってきました。


購入したのは、いつも飲んでいる有機ルイボスティーと国産韃靼そば茶、そしてUVルースパウダーです。

f:id:bellbelona39:20210831134809j:plain


そば茶は、わが家が最近よく飲んでいるお茶で前に記事にもしました。

www.bellbelona39.com


無印の韃靼そば茶を飲んでみたかったので買ってみました。


国産というのに惹かれましたが、ティーバッグなのでやや割高になるかなぁ〜


味は美味しかったので、時々ホットでホッとしたい時なんかに飲もうと思います。


そして、お目当てだったのは、UVルースパウダー。


私は普段、日焼け止めクリームを塗ってその上に軽くUVカットのパウダーをのせています。


スッピンだった頃に比べたら、それなりにUVカットに気をつける様になりました。


家庭菜園などで外で庭仕事をする時間も多いので、塗り直しのしやすいパウダータイプがラクでイイかなと思っています。


UVカットパウダーも色々なモノがあるので使っていますが、無印のUVルースパウダーが気になっていたので買ってみました。




【無印良品】UVルースパウダー プレストタイプ (ナチュラル)

f:id:bellbelona39:20210831135650j:plain
(写真だと粉が白っぽく見えますが実際は肌色です)


色味はナチュラルを選びましたが、SPF50・PA++++とUVカット効果が高く、無香料・無鉱物油でパラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリーと肌にやさしいところがイイです。


透明な丸いケースに入っていて余計なロゴもなく、無印らしいシンプルなデザインです。


ケースの中には別売りのパフも収納できる様になっていますが、私はブラシでつけるのでパフは買っていません。


プレストタイプなのでそんなに粉も付き過ぎないから付ける量を調整しやすいし、パールも入っていないので使いやすいかなと思います。
なんとなく肌が白くなる感じですが、そんなに白浮きする程でもないかなと思います。


お肌にやさしく、値段も手頃でリフィルも売っているので、なかなか便利なUVパウダーだったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村