すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使う〜【&be UVミルク】

最近、スキンケアやメイクに目覚めるようになり、きちんと日焼け止めを塗るようになりました。


日焼け止めですが、今までは無印の敏感肌用日焼け止めミルクがボトル入りで便利なので使っていました。


でも、紫外線吸収剤が入っている日焼け止めはあまり良くないという事を知り、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)の日焼け止めを使うようになりました。


日焼け止めには、主に、紫外線吸収剤が使われているもの、紫外線散乱剤が使われているものがあります。


紫外線吸収剤は、肌の上で紫外線を吸収して熱エネルギー等に変化させることで紫外線の影響を防ぎ、紫外線散乱剤は紫外線を反射・散乱させることで紫外線を防ぎます。


紫外線散乱剤の主な成分は酸化チタンや酸化亜鉛というもので白浮きしやすく、紫外線吸収剤の方は敏感肌などの場合は肌に刺激を感じやすいという問題があります。
(最近は技術の進歩で、紫外線吸収剤配合でも敏感肌用のタイプや、紫外線散乱剤配合でも白浮きしないタイプなど、色々とあるようです)


私はなるべくお肌や身体に負担が無い方が安心かなと思い、自分用の日焼け止めも子供用のものも紫外線吸収剤不使用のタイプを選ぶことにしました。


そこで購入したのがこちらの日焼け止めです。


【&be(アンドビー)】UVミルク

f:id:bellbelona39:20210305215205j:plain


こちらの日焼け止めは、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、鉱物油、エタノール、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤、旧指定表示成分不使用です。


PM2.5、花粉、たばこの煙、排気ガスなどの環境ストレスから素肌を守り、肌荒れを抑える成分や高機能保湿成分も配合されています。


肌に優しくて白浮きもなく、SPF50PA++++と日焼け止め効果も高くて化粧下地としても使えます。


クレンジングは不要で石鹸やボディソープで落とせるところも便利です。


アットコスメの『2020日焼け止め1位』というのもさすがですね〜




私は今はナチュラルベージュという肌色タイプの方を使っていますが、塗り伸ばすと肌に馴染んでツヤ肌になります。

f:id:bellbelona39:20210305215222j:plain


仕事に行く時は、日焼け止めを塗って眉毛を描くだけですが、使用感も良くてなかなかイイです。


30gと容量が小さいので、持ち運びには便利ですが無くなるのも早そうなので、次は大きめのボトルサイズを買おうかなと思っています。


これ以上シミやしわを増やさないためにも、日焼け止めで紫外線を防止してお肌の老化を少しでも防ぎたいなと思うのでしたー(´>∀<`)ゝ




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村