すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

開運!玄関の土間の水拭き & シャウミトン⁉︎

あまり占いなどは信じていない私ですが、YouTubeの占い系動画の中で時々見ているチャンネルがあります。


そのユーチューバーさん、テンション高くてポジティブで説明もわかりやすく面白くてイイんですよね〜


その方が、今日は家を掃除して綺麗にするとその分、福がやってくる最高の日(一粒万倍日)と言っていました。


そして、簡単にできる厄落としとして固く絞った雑巾で拭くことを勧めており、実際に動画内で玄関の土間を拭いて掃除されていました。


玄関は運の入り口だから適当にやるな!というような事を明るく言っており、掃除用のバケツの水の中には塩とアロマオイルを少し入れて楽しそうに水拭きされていました。


その動画を見てから、今日は絶対に掃除をして玄関の土間を拭こうと決め、午前中は掃除に勤しみました。


そして私も、お清めの意味を込めてバケツの水の中に塩(天然塩がいいそう)をひとつまみ入れて玄関の水拭きをしました。


まずは靴箱や玄関周り、ガラス戸の高い部分や下のレールの部分を綺麗に拭いて、


f:id:bellbelona39:20210307211630j:plain
f:id:bellbelona39:20210307211648j:plain


玄関のドアも内側、そして外側も水拭きしました。


特に外側なんて汚いので、雑巾も真っ黒に〜

f:id:bellbelona39:20210307211716j:plain


この雑巾に付いた汚れ、これがいわゆるなのだそうです…

汚れ=厄、ってことで、汚れを落として綺麗にすることが厄落としになり、運気を上げることになるんですね。


最後に玄関土間を掃除しました。


普段はデッキブラシでジャジャッとやる感じなのですが、今日は言われた通りに雑巾で水拭きをしました。

f:id:bellbelona39:20210307212210j:plain


古い家なので長年こびりついたタイルの汚れは完全に白くはなりませんが、それでも雪解けの泥だらけになりやすい時期にしては綺麗な玄関になりました。

f:id:bellbelona39:20210307212347j:plain
どうせまたすぐに汚れるけど(泣)


最後に夫にもお願いして、玄関入り口のガラス戸を綺麗に拭いてもらいました。

f:id:bellbelona39:20210307215324j:plain


おかげで玄関がピカピカになり、気分も良くなりました。


これで、厄が落ちてジャンジャンと良い運が舞い込んで来てくれるとイイなぁ〜


というのも、わが家の子供達はもうすぐクラス替えがあります。


やはり、子供の小さな世界の中にも同じクラスにはなりたくない子(親としてもなってほしくはない子)っていうのがいるんですよ〜〜(´д`)
(逆に同じクラスになりたい子とかもいるそうな)


2年毎のクラス替えなので良いクラスに当たって欲しいなという親のささやかな願いで、子供のためにも玄関を綺麗に掃除して厄を落としたい、という意味もありました。


風水でも、玄関は幸運が入ってくる大事な場所だから常に綺麗に、なんて言われていますよね。


占いなどはあまり信じすぎないようにしている私ですが、開運に繋がる掃除は前向きな気持ちでやりたいなと思うのでした。



おまけの記事に、おまけのシャウミトン


話は変わりますが、先日スーパーでシャウエッセン袋なるモノが1000円で売られていたので買いました。

f:id:bellbelona39:20210307213448j:plain


わが家は、今は誰もお弁当を持たないので、普段はウインナーを買って食べることはほぼないです。
(ウインナーやハムといった加工食品は添加物も多く身体に良いとはいえないので、なるべく買わないといった感じ)


でも、時々は買うこともあるし、ウインナーといえばわが家はシャウエッセンなので、お得そうな詰め合わせだったのでついつい買っちゃいましたw

▼ キャラ弁にもウインナーは便利

www.bellbelona39.com


こちらはいわゆる福袋のような感じで、シャウエッセン商品の詰め合わせになっています。


中身はこんな感じで、シャウエッセン2Pが2個とチーズのシャウエッセン、小さなシャウエッセン、チーズフォンデュ、シャウエッセンの肉のミートローフ、そしておまけ(シャウミトン)とお得な内容でした。

f:id:bellbelona39:20210307213434j:plain


その、おまけに入っていたシャウミトン。


どうやら、レンジでチンして熱々になったお皿を取り出す時に火傷しないために、こんな風に指にはめて使う指用のミトン(シリコン製)の様です。

f:id:bellbelona39:20210307214657j:plain


あまり使わないかな、と思っていたら、さっそく子供がレンジでチンしたお皿を持つ時に使っていましたw
(いつも、熱いから冷めるまで出すのを待っていたらしい)


なんだかネーミングと発想が面白いおまけだなと思い、ついつい記事のおまけに書いちゃったのでしたー(*´罒`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村