すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

洗って使えるペーパータオルは、出世魚の如く!?

ホームセンターへ行くたびにずっと気になっていた商品がありました。


洗って繰り返し使えるというペーパータオルです。


でも家には普通のペーパータオルがあるしな〜と思い踏みとどまっていたのですが、どんなものか使って試してみよう!とついに購入してみることにしました。


その名も、

【スコッティ】洗って使えるペーパータオル


柄物と無地が売っていましたが、無地の方が好み&枚数が多いので迷わずこちらを購入w


1カットのサイズは、おおよそ27.5cm×24.5cmくらいで、表面は蜂の巣の様なエンボス加工になっています。


こちらのペーパータオル、水に濡らしてギュッとしぼってくり返し使えるという事で、こんなに様々な用途で使用出来るそうです。


注意書きによると、水には溶けないので排水口やトイレには流さないこと、洗濯機では洗わないように、とのこと。




見た目は普通のキッチンペーパーなのですが、確かに濡らして絞るとギュッと絞れます。


これは、濡らして絞った状態。


(ちなみに片手だけでギュウっと握り絞ったw)


絞ったものをフワッと広げるとこんな感じです。


説明では、洗って2〜3回使用できる、との事ですが、割と丈夫なのでもっと何度でも使えそうな感じです^ ^


引っ張らない限りは簡単には破れないので、野菜の水切りなどの時にも絞りやすくてイイです。


四つ折りにしてテーブルなどを拭く時も薄くてフィット感が良く拭きやすい!


なかなか優秀なキッチンペーパーです。


綺麗な状態の時には野菜の水切りや食器拭きなどに使って、その後は何回かテーブル拭きとして使い、最後は雑巾としてあちこち拭いてポイ、という一日の中で出世魚の様に変化しながら使えるのが便利(笑)


61カットなので毎日1枚使用しても2ヶ月位はもつので使い捨てアイテムとしても悪くはない、かな?^ ^


そして、それ以外にもとある使い方が出来ないかな⁇と目論んでいるのですが…

それについてはもう少し試して検討してみようと思います(´>∀<`)ゝ



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ