すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

時々入るお父さんスイッチ、1回5円〜

最近、わが家の夫が気に入っているキッチンアイテムがあります。


この洗って使えるペーパータオル


前に、便利だな〜と思って購入し使っているモノです。

www.bellbelona39.com


これを時々、夫が使うようになりました。




この洗って使えるペーパータオルは丈夫でいいのですが、その分、普通のキッチンペーパーよりお高くて1枚あたり5円くらいはするので、夫にはあまり使ってほしくないな~と思っているケチな私(^^;)


でも、夫がちょっと何かを拭くのにこのペーパータオルを使うようになってから、イイ現象が起きるようになりました。


すぐにポイするにはもったいないので、あちこち拭いてくれるようになったのです。


いやこれ、主婦なら普通の事かと思います(^^;;


でも、自分の食べた食器すらテーブルに置いたまま下げないような夫なので、これでも画期的なのですw


昨日も夫がこのペーパータオルで自分の持ち物を拭いた後に、ストーブの周りの埃を拭き取り始めたのですが、それだけでは終わらず…


わざわざ工具を持ってきてストーブのネジを外して、


中の芯(火が燃える部分)を取り外して、そこに手を突っ込んで拭いてくれていました。


おかげでストーブ周りがピカッとなりましたw


5円で部屋が綺麗になると思えば、まぁイイ⁉︎(笑)


たまにしか入らないお父さんスイッチなので効果は持続しませんが、時々でも面倒な場所を綺麗にしてくれるのはありがたいなと思うことにします(*´罒`*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。