すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

コロナのファンヒーターを買い替えました

先日、わが家のメインストーブであるFF式灯油ストーブを分解整備して冬支度をしました。


本格的な冬を迎える前に、災害用に買ったけど補助的ストーブとしても役に立っている、電源不要のダルマストーブもまた出しました。

www.bellbelona39.com


そして、玄関ホールを温めるのに使っているポータブルのファンヒーターも設置したのですが、このストーブがもう寿命だったのです。

f:id:bellbelona39:20201011180906j:plain


昨シーズンに夫から『買い替えたい』と言われていたのですが、「今回の冬で使い果たして来シーズンに新しくしよう」と私が言っていたようで、先送りにしてありました。


そんなことはすっかり忘れ果てていた私、夫から『ストーブを買い替えたい』と言われ、「エェ‼︎オーバーホールで出費した上にこれも買い替えるの⁉︎」と拒否したところ、猛烈に抗議されました(−_−;)
夫から、『次のシーズン始めに買い替えていいって言ったくせに…もう次からは念書かかせるよ!』と言われ、そんなことも言ってたかなと思い出しましたσ(^_^;)


そのファンヒーターは結婚前に夫が買ったもので、10数年使用して不完全燃焼のようなクサイ臭いがしていたようです。

▼ 過去にも買い替え問題でケンカしていたようだ…(笑)
www.bellbelona39.com


安全面(と夫婦の亀裂)を考えて新しく買い替えることにしました。


夫にOKを出すと、私の気が変わらないうちにと速攻で購入してきましたw

f:id:bellbelona39:20201011165559j:plain




買ったのはもともとあったファンヒーターと同じコロナのストーブなのですが、どうやら夫は古いファンヒーターの灯油タンクと同じ形状のストーブを探し、それに買い替えようと考えてあったようです。

f:id:bellbelona39:20201011165943j:plain
(右が新しい方、左が古い方。全く同じタンク形状です。)


そうすれば、タンク2個に灯油を補給して使えるから便利だと考えたようです。
(古いストーブ自体は購入したお店で引き取ってもらいました)


という訳で、玄関ホールのファンヒーターが新しくなりました。

f:id:bellbelona39:20201011182602j:plain


カラーが白になったので、まぁ良しw


わが家は、玄関の側にトイレ、洗面・浴室、洗濯室があり、北側ということもあって真冬の朝晩はかなり冷えるんですよね〜


『凍えそうな中で顔を洗うのが辛い』と夫が言うので、朝と入浴時だけ玄関ホールのポータブルストーブを点火しています。


大げさな…とは思っていますが、年齢的にヒートショックになられても困るので仕方ない(´∀`; )


これでまた10数年、新しいファンヒーターには活躍してもらおうと思います^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村