すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

貰い物で、白から黒になっちゃったけどまぁいいか〜

何年か前に、プリンターが壊れて買い替えた事がありました。


プリンターってわが家ではそんなに使わないのでインクが詰まっちゃう事が多くて、もう安いのでイイや〜と思って買ったエプソンのプリンター。

www.bellbelona39.com


でも、結局は頻繁にインクづまりが起き、ヘッドクリーニングをするとインクが大量に減るという悪循環になってしまいました。


印刷画質の面からも、夫がキャノンのプリンターに戻したいとブツブツ言っていました。


とりあえずは使えるしこのままで、と保留にしていたのですが、ある日、夫がプリンターを持って帰ってきたのです。


私に許可無しに勝手にプリンターを買い替えるはずはないので、どうしたのかと聞いたところ、親戚の叔父さんから貰ったのだそう。


その日、夫は久しぶりに独り暮らしをしている叔父さんの家に遊びに行ったのですが、そこで、「買ったけど使っていない新品のプリンターがあるからいるか?」と叔父さんに言われて貰ってきた様です。


叔父さん、買ったはいいけど箱を開封しただけで中身は全く手つかずの状態。


このプリンターを買った後に他のプリンターを買ったそうで、これがいらなくなったみたいです。


夫としては、思わぬところでキャノンのプリンターが手に入ってラッキーと持ち帰ってきたのでした。


そんな訳で、わが家のプリンターが新しくなったのですが、このプリンターは黒いので白い家具の中だと少し浮いちゃうかな。


でも、上から白いカバーを掛けているのでそんなにわからないかー




そして、他にも貰い物があるのです。


それは、こちらのティファールの電気ケトル。


これはなんと、妹が何かのイベントでクジを引いて当てた景品。


でも、実家にはもう電気ケトルがあるからいらないとわが家にくれた物なのです


とはいえ、わが家にも電気ケトルはあるのです。


タイガーの電気ケトルが使いやすくて気に入っているので、ずっとそれを使ってきました。

www.bellbelona39.com


貰った時は、このまま売っちゃおうと思ってとりあえず保管していたのですが、そのうちすっかり忘れて押し入れに放置したままとなっていました。


プリンターを新しくした時にふとその電気ケトルの事を思い出し、今使っている電気ケトルも劣化してきていたから新しくしようと思って使い始める事にしました。


タイガーと違って蓋が固定(外せない)ので、まだ少し扱いにくいのですが、新しいからピカピカ〜


このティファールも黒なので、白で統一しているキッチンとは合わないかな〜?


食器棚の上に置いてあるヘルシオも黒だし(というか黒と赤)、いいか〜


残念ながら不要になってしまったこちらの白いプリンターと電気ケトル。


プリンターの方は、職場で使うという事になったので夫が会社に持っていきました。


電気ケトルの方も、なんなら私の職場に持っていこうかな〜(上司に聞いてみるか)


壊れている訳ではないし処分する手間も省けるので、使ってもらえるならその方がイイんですけどね。


白いアイテムが黒アイテムとなってしまいましたが、貰い物で新しくなったのはラッキーだったのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村