すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

白い平皿の入れ替え。ティーマのプレートを購入しました

先日、食事をしていた時のこと。


文句の多い夫がまた何かブツブツ言っていました。


どうやら、私の提供した料理に対して言っているのではなく、皿に対して文句を言っている様子w


その時料理を盛るのに使っていたのは白い平皿。


某メーカーの春のパン祭りでシールを集めて貰った皿です。


その時のメニューが何だったかは忘れたのですが、どうやら食べる時にいちいち皿がテーブルの上で動いて食べづらいと夫は怒っていました。


そのパン祭りの皿、真っ白な皿だし薄くて軽くて扱いやすい点がいいのですが、逆にその薄さ(軽さ?)が夫にはイマイチ使いにくく感じたようです。


ちょっと劣化もしていて平皿は新しくしたいなとずっと思っていたので、これを機に入れ替えることにしました。




平皿といっても、大皿から小さめの皿まで色々かとは思いますが、わが家ではちょっとした料理を盛り付けるのに21cmくらいのサイズの平皿をよく使うので、そのサイズのお皿を買うことにしました。


ということで、こちらを購入しました。


【イッタラ】ティーマ プレート (21cm)


以前、ティーマのボウルを購入しましたが、こちらは使いやすさ抜群で夫も毎日の朝食(シリアル)に使っています。

www.bellbelona39.com


ボウルは色を全て変えてカラフルにしたので、プレートの方は白で統一することにしました。


重みもあるので、料理を食べる際に皿がテーブルの上でずれ動くこともないですw


21cmサイズは割と万能かなと思うので、色々便利に使えそうです(^-^)


食器は、他のサイズでもまだ見直したいモノがあるので、少しずつ入れ替えていきたいなと思っています。
(そのためにポイント積み立てw)


料理は毎日のことなので、せめてお皿で少しでもテンションを上げて楽しみたいなと思うのでした(*^^*)



お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ