すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【イッタラ】ティーマ・ボウルがさらに増えて彩り豊かに〜♪

わが家の食器の中で、1番登場回数が高いイッタラ・ティーマのボウル15cmサイズ。


深さがあり、大きすぎないので、何を盛るにも便利。


以前、購入してその良さにハマり、

www.bellbelona39.com


実家の母と妹が来た時用に1皿追加購入し、

www.bellbelona39.com


全部で6皿(6客?)を使いまわしていました。


ティーマのプレートも持っていますが、

www.bellbelona39.com


わが家は平皿のプレートよりも深さのあるボウルの方がよく使います。


ティーマは少し重たい感じはありますが、私は逆にそれが好きです。


最近、軽い物が手につかないというか、歳のせいで物をよく落としてしまうんですよね。
(保育園で扱うプラスチックの皿などがいい例で、軽いせいで滑るは落ちるは…)


同じ事を、私よりも更に高齢の夫も言っていますが、このボウルは夫も気に入って使っているので適度な重さがイイのだと思います。


そして、頑丈な所も気に入っています。


ティーマボウルは、わが家では鍋の取り皿としても使うのですが、昨夏、親戚が引っ越してきて、わが家の年末恒例のかに鍋パーティが8名という大人数になってしまいました。

www.bellbelona39.com


この時、ボウルが6皿しかなかったので、取り皿が足りなかったんですよね〜


その時は別の器で代用したのですが、せっかく人数も増えたのだし、今後の事も考えてまたボウルの数を増やしたいなと思っていました。


でも、わが家は4人家族だし、普段は6皿あれば十分だしな…と迷う気持ちもあり、なかなか購入出来ずにいました。


そんな中、先日の楽天スーパーセールで欲しかった色のボウルがお得な値段になっていたのです。


これは買うしかない、カラフルな食器に囲まれて気分を明るくしたい!と新たに追加購入することにしました。




最初、追加するのは2皿にしようと思っていたのですが、気になる色が3色あって選びきれなかったので、3色とも購入する事にしました。


新たに追加で買ったティーマボウルはこちらの3皿です。


青と茶色とピンク〜


カラーネームは、ヴィンテージブルーとヴィンテージブラウンとローズです。


そういえば、イッタラおなじみのこのロゴのデザインが、今年から変わってしまうらしいですね〜


今回届いた物は、前のロゴのタイプでした。


わが家のティーマボウルはわざとに全部色を変えているので、これで9色になり、ますますカラフルになりました〜♡


これで、一度に9名まで鍋パーができる(笑)


食卓が華やぐし、その時の気分で好きな色を使ったりできてとても楽しいです。


どの色も艶やかな発色で素敵〜✧︎*。


お気に入りの器で食卓と心を彩り、日々の暮らしを明るくしていきたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村