すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ニトリの押入れ収納キャリーが猫の餌置き台になった~

週末といえば、外出自粛!


そんな当たり前じゃない日常をもうずっと続けているわけですが、その間に季節は冬から春へと移り変わりました。


さて、そんな外出自粛の週末は絶賛お家片付け祭りを開催中のわが家、和室の押入れで使用していたニトリの押入れキャリーが不要となってしまいました。

▼ 参考記事
www.bellbelona39.com

上記の記事の時はキャリーをランドセル置き場として使用していましたが、ランドセルは子供部屋に行き、その後プリンター置き場となっていました。


見た目は白くてスッキリしたニトリの押入れキャリー、押し入れの中のモノを収納して出し入れするにはなかなか便利なモノだと思います。


他の部屋の押し入れで引き続き使おうかなと思ったのですが、別のとある使い方を思いついたのでそちらに変更しました。


タイトルに書いてしまったのでもうわかるかとは思いますが、猫の餌置き台ですw




わが家の猫の餌置き台は、夫が作ったヘッタクソな木製の台を使用していました。

▼ 参考記事
www.bellbelona39.com


でも、これだと掃除機をかけるたびにいちいち持ち上げてズラさねばならず、それがちょっと面倒だなと思っていたのです。


▼ 床にモノを置くと不便なので、浮かせる収納(吊り下げたり引っ掛けたり)にしたいズボラ〜

www.bellbelona39.com


さすがに猫の餌台は吊り下げられないので、キャスター台などに置いて移動しやすくしたいなと思っていました。


そこで、先程のニトリの押入れキャリーを猫の餌置き場所で使うことにしました。


色も真っ白でシンプルなのでキッチンにも合うし、汚れが付いてもサッと拭けるから良さそうです。


こんな感じでキャリーの上にマットを敷いて、水と餌の皿を置きました。


ちなみにこのマットはダイソーで買いました。もっとシンプルなモノにしたかったのに夫が『コレがイイ‼︎』と言って譲らなかったのでミッキーになったw


掃除機をかけたり床拭きをする時はコロコロ〜っと簡単に足で手で移動出来るので、わざわざ台を持ち上げて移動する手間が省けました。


程よい高さなのでฅ^•ω•^ฅも食べやすそうです♪


また使い方は変わるかもしれませんが、とりあえずはニャンコの餌台となったのでしたー(=^・^=)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。