すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

金運UPの水廻り掃除!夫に買わされた泡ジェットを使ってみた〜

わが家は、ガスコンロ周りの油汚れの掃除には、100均のセスキ炭酸ソーダを使っています。


スプレー容器に作ったセスキ水をシュッシュとかけて拭き掃除をすれば、簡単に汚れが落ちて綺麗になるので楽ちんだしコスパもいいです。


シンクや排水溝の中は、食器用洗剤で洗って最後に塩素系スプレーをシュシュッとして流します。


完璧にピカピカなキッチンという訳ではないけど、日々の汚れはそれで落としているのでまぁいいかなという感じw


そんなある日、夫と一緒にドラッグストアに行った際に、夫から『これ買って!!』と洗剤の購入を要求されました。


キッチン用洗剤だったのですが、別に欲しいと思っていない私としては、『エェ〜いらないよー』という感じ。


ましてや夫は、キッチンに関する事は一切何もやりません。(料理はもちろんのこと、皿すら洗わんー)


でも夫が、『そのスプレーが欲しいから、買って中身を使い切って容器だけくれ!』と言うのです。


なおさら、工ェ〜!という感じだったのですが、仕方ないので購入しました。


買ったのは、こちらの洗剤です。


【キッチンマジックリン】泡ジェット


なんだか、本体の割にやけにいかついヘッドの付いたスプレーですw


で、買ったはいいのですが、やはり使う事はなくて(セスキ水があるから)、そのまま放置していました。


でも夫からは、早く中身使ってスプレーよこせ、というプレッシャーをかけられる…


という事で、今日はこの洗剤を使ってキッチンの水廻りの掃除をする事にしました。




実は今日って、今年の中でももう無いんじゃないかっていうくらい良い運気の日なのだそうで、水廻りの掃除をすると金運が上がるのだそう。


だから、今日は朝から水廻り掃除をするゾーと思っていました。


家の中の水廻りの掃除をして、キッチンのシンクは先程の洗剤を使って掃除しました。


正直いうと、汚れ落ち自体は普通というか、特段凄いと感じる事は無かったのです、が。


この洗剤のスプレーが、普通のスプレーと違って面白い動きをするのです!


普通は、レバーを引くと泡なり水分なりがシュッという感じで出ますよね。


でもこのスプレー、シュゥゥゥーと持続する様なスプレーの出方をするんです。


最初はそれで少しビックリしましたw


容器にも書いてありました〜


だから夫はこのスプレー容器が欲しいと言っていたのだなと思いました。
多分、夫の好きな塩素系洗剤(カビキラーやカビハイター類)を入れたいんだろう…


まだ中身はたくさん残ってはいますが、毎日シンクの中にシュゥゥゥーっとかけて使っていればそのうち無くなるでしょう。


大して好きじゃない掃除(水廻り掃除含む)ですが、金運のためだと思って仕方なく一生懸命頑張ろうと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村