すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【カインズ】白い容器のアルコールスプレーと、【ニトリ】すべらないトレー

わが家はこれといって予定の無い10連休ですが、昨日の朝に長女が発熱し、昼間には40度にまで熱が上がりました。(高熱の割には元気なことだけが救いですが、病院も休みなので心配です)


10日間分も出されていた溶連菌の抗生物質をやっと飲み終えたばかりなのに…(・・;)


特に予定が無かったとはいえ、例年GWの4月末は松前町・函館方面へ桜を見に長距離ドライブへ行っていたので、それすらも今年は出来なさそうです。


平成最後の桜の下での花見は叶わなかったか(´^ω^`;)


さて、そんな状況下ですが、しっかり買い物はしているわが家…モノばっかりが増えていきますw


夫からの要望でこんなモノを購入しました。

カインズホームのアルコールスプレー


夫から、『トイレにアルコールスプレーを置きたい』と言われました。


それなら白いアルコールスプレー容器がイイので、こちらを購入しました。


【カインズ】アルコール ウイルス・細菌 除去スプレー


(キッチン用もこれにかえようと思い2個購入しました)


カインズホームには2種類のアルコールスプレーが売られています。


“アルコール除菌スプレー”というモノの方が安かったのですが、容器が乳白色だったので、白い容器の“アルコール ウイルス・細菌 除去スプレー”の方を購入しました。


パッケージを剥がせばスプレー部分も容器も全部真っ白になるのがイイです(*^^*)


中身を使い切ったら、こちらを詰め替えて使おうかなと思っています。


私はいつもトイレを使用したついでに便座を上げて裏側や便器のヘリをササっとトイレットペーパーで拭いているのですが、夫や子供たちはしていないので便座裏にハネている時があるんですよね(汗)


夫に注意したところ、『アルコールスプレーを常備してくれたら拭く』ということだったので、これで夫がウォシュレット使用後にトイレ掃除をしてくれることを願いますw



ニトリのすべりにくいトレー


これも夫から、『プラスチックのトレーは食器が滑るから滑らないトレーに替えてほしい』と言われて買うことに。


ニトリで滑りにくいトレーを見つけ、どちらにしようか少し迷いました。


木製がイイなと思い、こちらのトレーにしました。


【ニトリ】すべりにくい木製トレー ヤナギ M


確かに少し傾けたくらいでは上に載せた食器が滑らないのでイイです。


ちなみに、わが家はランチョンマットの代わりや大皿の代わりにトレーを使っています。


▼ 絵柄が好きで気に入っているモノです。

www.bellbelona39.com


とりあえず、これで夫も少しはトイレ掃除や食器の配膳をしてくれたらいいなと思います(^^;;


そして、夫の要望で実は他にも超大物(←わが家的には)を購入してしまったのです‼︎


それは、また次回に…





リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村