すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】白いウォールシェルフで腕時計置き場をつくりました

わが家のリビングには南向きに神棚が祀ってあります。


一応、神棚なのでぼかしていますw


神棚に何か見えませんか⁉︎


そうなんです、夫の腕時計と長女の腕時計が神棚に置かれています(^^;;


ソーラー充電タイプの腕時計なので引出しには入れられない、でも棚の上などに置いておくとイタズラ猫タモンにかじられる…


という訳で、太陽光が当たりタモンには届かない神棚の上に夫がいつも置いています。


これってどうなの⁉︎と前から思っていたので、この度腕時計置き場を別の場所に変えることにしました。


前述した通り、

・太陽光の当たる向き
・猫の届かない高さ

に腕時計置き場を設けなければなりません。


結局、元々腕時計を置いていた神棚の下に腕時計置き場を作ることにしましたw




そのために買ってきたのがこちらです。


【ニトリ】ウォールシェルフ 45


こちら、色は3色(ダークブラウン、ナチュラル、ホワイト)、サイズも3サイズ(幅が30cm、45cm、60cm)ありますが、わが家はホワイトの45cmを購入しました。


このように全面真っ白です。


裏側には穴が空いており、付属品の木ネジ2本を壁に打ってそこに引っ掛けて固定するようになっています。(耐荷重量5kg)


穴を開ける位置を決め、夫にドリルで穴を開けてからネジを打ってもらいました。


わが家は腕時計置き場として使うので、万が一横から落ちないように凹の向きで取り付けました。(逆向きにも付けられます)


実はこれがニトリのウォールシェルフを選んだ決め手ですw


無印良品の壁に付けられる家具シリーズのこちらの棚もイイなと最初は考えていました。


▶︎ 《画像参考》ロハコ商品ページ【無印良品】壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材


でも、見せる収納というよりは高い位置に付ける“腕時計置き場”なので、壁と同じ白色で、横から落下しないコの字型のニトリのウォールシェルフにしたのでした。
値段もこちらの方がかなりお安いw



それでは、腕時計置き場の完成です!ジャン♪



この様に腕時計が置かれています。


ちゃっかり私の時計も置いたw


神棚の真下に腕時計置き場という不思議な光景ではありますが、神棚の上に置かれるよりはまだいいかなと思うのでした(´>∀<`)ゝ



▼ 長女の腕時計はかわいいベビージー

www.bellbelona39.com


▼ 私の腕時計は電池交換も時刻合わせも不要なクロスシー

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ