すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ソーラー電波腕時計は、ズボラ〜な私の良き相棒

私が持っている腕時計は一つだけで、8年位前に購入したソーラー電波時計です。


【[CITIZEN] xC クロスシー エコドライブ電波時計】というレディース腕時計。


電池交換不要で時間合わせも必要ないソーラー電波、日付け機能と日常的な防水機能がある、という条件で夫と一緒に買いに行った腕時計。


金属部分はピンクゴールドで柔らかみがあり、真っ白な文字盤に12と4と8だけの数字、赤い秒針というシンプルなこのデザインが一目で気に入った私。


xCも色々なデザインがあるので夫からは別なモノを勧められましたが、自分が気に入ったモノじゃないと使わなくなるのは自分が一番よくわかっていたので、夫の意見は軽く無視して選んだこの時計は今でもお気に入りです(*^^*)




現在、専業主婦ということもあり常時腕時計はつけていません。


子供のお迎えや習い事に行く時に時間を確認するためにサッとつけて、帰宅したら手を洗う時にすぐに外してしまうので、出番はあまりないといえばないのですが、腕時計が必要な場合もあるので持っています。


若い頃、ブランド品が大好きで、バッグや小物、洋服など背伸びしてブランド品ばかり持っていた頃は、いつかは腕時計も高級品が欲しいなーと思っていたことがありました。


でも今は……


高級腕時計にはもちろんその良さや価値がたっぷりあるのだろうと思います。


でも、私のようにあまり腕時計をつけない生活できちんとメンテナンスもできないズボラ〜にとっては、電池交換不要で時刻も日付けも自動で正確に合わせてくれる今の腕時計がとにかく最高(笑)
そもそも高級腕時計なんぞ買えないしw


シンプルなので服装を問わず使え、軽くて傷も目立ちにくくて良いです^ ^


そんな腕時計、壊さぬように大事にしながら良き相棒として共に歩んでいきたいなと思います(^-^)


(スマートウォッチなどはトレーニング用として欲しいな〜とは思いますけどねww)



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ