すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

洗面所にもガード〜〜

わが家の飼い猫に噛まれた所を、ゴリラ接着剤でくっ付けた板でガードしたという話を前に書きました。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


洗濯機の排水ホース周りだけかと思っていたら、他にも噛んでいた箇所があったのです。


それは、洗面所の中のある部分。

f:id:bellbelona39:20210403230552j:plain


どこだと思いますか〜?


なんと、給湯器の配管のこんな箇所まで噛んでいたのです!

f:id:bellbelona39:20210403230603j:plain


歯跡が付いていて驚きました。


こんな場所に穴を開けられでもして、修理代とか工事代とか発生することになってしまったら、おそろしや〜〜(;´д`)


そこで、ここにもガードを付けることにしました。


前回同様、板をカットしてゴリラ接着剤でくっ付けて、この様にガードしました。

f:id:bellbelona39:20210403230740j:plain


コの字型になっていて安定性があるので板が倒れてくることはないし、タモンもこの板の高さより上までかじることはしないだろうということで、こんな感じでガードすることになりました。

f:id:bellbelona39:20210403230913j:plain


ちなみに、ぶら下がっている白いカゴは宙に浮かせているゴミ箱ですw

www.bellbelona39.com
↑ 過去記事の時からさらに改良され、現在はニトリの白いバスケットを高めの位置に吊るしています。


しかし、こんな配管にまで噛みつくとは恐るべし!


とりあえず、大事に至る前に気付いてガードをしておけて良かったです。




❀ おまけ ❀


カットして出た端切れの板を更にカットしてくっ付け、夫がこのような鉛筆立てを子供達のために作りました。

f:id:bellbelona39:20210403232841j:plain


板にやや厚みがあるのでゴツいですが、木製で安定感のあるズシッとした鉛筆立てですw


廃材(余り板)を利用して作ったといえば聞こえはイイですが、これを作るためにホームセンターのカット代に300円かかったそう。
100均や無印ならもっと安く鉛筆立てが買えただろうに…と思ったケチな私w


でも、木製なので同じく木製のテレビ台の上にポンと置いておいても違和感があまりないし、子供達が勉強などで使う時に木製のダイニングテーブルの上に置いても合っているので、これはこれでまぁイイかと納得したのでした。

とにかくゴリラ接着剤は木工作に最適ですよ!(←アピールしつこいw)



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村