すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

小3の娘、腕時計デビュー。キュートな白いBaby-Gを中古で買いました

わが家の小3になる娘、ついに腕時計デビューをしました。


時計好きの夫が、長女にもきちんと腕時計をつけさせたいと前々から言っていました。


でも、私はまだいらないかな〜と思っていたんですよね。


夫曰く、『やんちゃな長女だから普通の時計だとすぐに壊す可能性がある。衝撃に強いカシオのBaby-Gがいいと思う』との事でしたが、結構いい値段するので低学年が持つにはまだ早いな〜と私は感じていました。

(ちなみに、前にキーホルダー型の時計を買ってあげた事はありますが速攻で壊れましたw)


そんなBaby-Gの中で夫が長女用にイイなと考えていた時計が、たまたま家族で立ち寄ったリサイクルショップに売られていたのです。


偶然それを見つけた夫の心に火がつきましたw


ほぼ新品の様に綺麗だし、価格は市場の売値からみたらかなり手頃だからあれは買いだ、と。


どうやら長女にも見せていた様で、長女も欲しい〜と気に入った模様。


結局夫は、昨日またリサイクルショップへ行ってその腕時計を買ってきたというわけです。


購入したのはこちらの時計。


【CASIO】Baby-G ソーラー電波時計 [BGA-1100GR-7BJF]

白い腕時計で文字盤の数字がカラフル、女の子がつけるにはキュートなデザインです(^-^)


こんな可愛い見た目の時計ですが、

⚫︎ 耐衝撃構造
⚫︎ 10気圧防水機能
⚫︎ タフソーラー(ソーラー充電システム)
⚫︎ 電波受信機能(電波時計)
⚫︎ ワールドタイム(世界48都市の時刻表示)
⚫︎ ストップウオッチ
⚫︎ タイマー
⚫︎ 時刻アラーム・時報
⚫︎ フルオートカレンダー
⚫︎ LEDライト(残照機能)
⚫︎ パワーセービング機能
⚫︎ 12/24時間制表示切替
⚫︎ バッテリーインジケーター表示
⚫︎ 操作音ON/OFF切替機能

といった色々な機能が付いています。


夫は、文字盤が針の時計でソーラー・電波・10気圧防水のモノが欲しかったそうなので、条件は全て満たされています。




プレゼントしてもらって長女も嬉しそうにつけていました。


(小さな液晶の小窓があって日付けや曜日などがわかるのがなかなか便利〜)


軽いので子どもでも使いやすく、なかなか似合っています(^-^)


学校にはつけていけないのでこれは主に遊びに行く時用ですが、学校では門限が決められているので、時計の無い場所に行った時に時間を見るのに役立つと思います。
(時計をするに当たっての注意は長女にしておきました)


中古品ではありますが、保証書によると購入時の日付からはまだ1年以内のモノの様で、全体的にも綺麗な状態の時計なのでお得に買えて良かったです。


夫としても、新品を購入して子供が雑に扱って壊れたら忍びないなと思っていた様で、程度の良い中古品だったから買うつもりになったのだそうw


メルカリにしてもリサイクルショップにしても、自分が欲しいなと思っていたモノが状態もよく良心的な価格で出品されているのを見つけると嬉しくなりますよね^ ^


夫のお小遣いで長女へ買ってくれたモノなので、家計費からの出費ゼロという点が私としては嬉しいです(笑)


今回は、長女・夫・私(←家計費)みんながWIN-WINな結果になったのでよかったですw


唯一残念だったのは『イイなぁ〜』と羨ましがってた二女かなσ(^_^;)←もう少し大きくなったらお父さんに買ってもらってね〜(笑)



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ