すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

娘たち、ついにワークマン女子になる

先日、子供達の冬物がことごとくサイズアウトしていて、スノーシューズを買い替えた話を書きましたが、

www.bellbelona39.com


やはりスノーウエアも短いという事で、どうしたもんかなと思っていました。


スノーウエアは上・下セットなのですが、下は少し短めなくらいなので何とか無理やり今シーズンは履けそうな感じで、上はちょっと袖が短かくて寒そうかなといった感じ。


下はあまり日常的には履かないので、長女の上着を二女へお下がりにして、長女には新たに上着のみを買うことにしました。
(いつもお下がりの二女には別にコートを買ってあげましたw)


長女用のスノーウエア、何を買おうかなと考えた結果、ワークマンデビューすることにしました。


夫はワークマンで買った作業服を愛用していますが、私はワークマンの服は買ったことがなく、SNSなどによると、値段のわりに暖かくてコスパがいい、などと書かれていたので気になっていたんですよね。


という訳で、買ってきました〜


買ったのは、長女用の上着とトートバッグ、二女用の上着です。

f:id:bellbelona39:20211215152029j:plain


長女用に買った上着は、子供服ではなくて大人サイズのもので、Mサイズを購入しました。


【ワークマン】ウォームシールドジャケット (スノーブラック)

f:id:bellbelona39:20211215152050j:plain


こちら、防風機能のある防寒ウエアで、タグのところにはっ水(水をはじきやすい)と書かれています。


スノーウエアとしてはどうなのかなとは思ったのですが、デザインが可愛くて長女好みな柄だったところが気に入りました。


色味としてはブラックで、やや青みがかった様にも見える雪の結晶の模様が入っていて素敵です。
実際に雪の中で着たらオシャレに見えそうな感じw


同じような値段で耐久撥水機能のあるタイプもあったのですが、こちらの方が生地が暖かそうな感じがしたので選びました。


大人用Mサイズなので長女にはまだ少し大きいかなとは思ったのですが、中にフリースなどを重ね着すれば真冬でも暖かそうだし、いずれ身体も成長するだろうという事で購入。
(ちなみに私が着てもやや大きい)


長女が着てみたところ、丈は長めですがそんなに変な感じではなく、なかなか似合っていました。


デザインも可愛いし、値段は2,900円なのでこれで暖かければイイじゃーんという願いを込めて、長女にたくさん着てもらおうと思います。
(デザインが結構オシャレなので私が着てもイイくらいw)




そして、二女用にこちらも買いました。


【ワークマン】高撥水ジュニアシェルジャケット (グレープ)

f:id:bellbelona39:20211215152453j:plain



ちょうど二女用に、雨の日に着れる撥水のウインドブレーカーの様なものが欲しいなと思っていたので買いました。


色はブラックもあったのですが、二女は好まないなと思ったので、こちらのカラーにしました。


ネイビー×パープルの濃いめのカラーが、アウトドア感がありつつも女の子が着ても可愛い色合いで、なかなか似合っていました。


サイズは大きめの方がいいかと思い、150を買いました。


二女が着ると今はおしりまで隠れるくらいの長さがありますが、スリムな作りなのでこちらも変な感じはなく、今は1枚で着るには寒いので中にフリースなどを重ね着してもゆとりがある感じです。


耐久撥水やUVカット、反射材やベンチレーションなどの機能がついていて値段も980円とお安いので、成長期の子供用としてはなかなかイイかなと思います。
(凄く軽量で、持ち運び用の収納袋も付いています)


そして、最後にこちらのトートバッグも購入


【ワークマン】防水トートバッグ

f:id:bellbelona39:20211215152701j:plain


これは、防水になっているトートバッグで、長女がウインタースポーツ用品を入れて持ち歩く用に買いました。


防水仕様だからか、開口部は折り曲げてバックルで留めるようになっていて、中もツルッとした素材でなかなか丈夫そうな感じです。

f:id:bellbelona39:20211215152710j:plain


絶対に濡らしたくないモノを入れて持ち運ぶ時なんかに、防水トートバッグは役立ちそうです。


というわけで、子供達がワークマン女子になったのでした〜


高機能でコスパがよいなら最高ですよねー
デザインもなかなか良かったし


これで真冬も暖かく過ごせたらイイなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村