すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】すみっコぐらしのスウェットセットを久々に購入〜

わが家の子供達、ユニクロのスウェットセットをパジャマとしてオールシーズン着ています。


その昔は、キティちゃんとマイメロディ。

www.bellbelona39.com


そして、すみっコぐらし。

www.bellbelona39.com


ただ、前回購入したすみっコぐらし、さすがに3年も経つとサイズも小さくなるし、膝とかあちこち痛んで汚れてボロボロに…

f:id:bellbelona39:20211219193236j:plain


そこで、新たなスウェットセットに買い替えてあげたいなと思っていました。


今月、すみっコぐらしのスウェットセットが販売されると知ってからは、それを購入するのを楽しみにしていました。


ところが、ぬいぐるみがおまけに付くオンライン商品のコンプリートセットはすぐに品切れに。

f:id:bellbelona39:20211219193312j:plain
〈画像はUNIQLOアプリからお借りしました〉


そこで、店舗へ行って単品を購入してきました。


【ユニクロ】KIDS すみっコぐらし ウルトラストレッチスウェットセット(長袖)

f:id:bellbelona39:20211219193402j:plain


二女の分は1種類だけ欲しいサイズが無かったので、長女に3着、二女に2着購入しました。
(二女には長女のお下がりがあるのでまぁイイかとw)


今回のテーマは天体観測なのだそうで、星座模様や☆マークが色々描かれていてかわいいです。

f:id:bellbelona39:20211219193419j:plain




他にも、値下げ品を中心に子供達の洋服を結構大量に買いました。

f:id:bellbelona39:20211219193425j:plain


特に長女はボトムスがサイズアウトで短くなっていたので、パンツ類を多めに買いました。


そして他にも、いつもお下がりばかりの二女へのお詫びとして、別の日にユニクロでコートを二女に買ってあげていました。


【ユニクロ】GIRLS ダウンコート

f:id:bellbelona39:20211219193449j:plain


長女は暑がりなのですが、二女はとても寒がりなので、ついにキッズのダウンコートを購入。


こちら、中わたは化繊ではなく90%ダウン・10%フェザーとなっています。


サイズは、長く着れる様にワンサイズ大きめを購入。


ゆとりがあるので中に厚着をしても大丈夫だし、丈も長いのでかなり暖かそうです。


カラーがライトグレーなので汚れが付くと目立ちそうな点が心配ですが、手洗いができるので、なるべく綺麗に長く着てもらえたらなと思います。


そんなこんなで、最近はユニクロで子供服を結構買いました。


衣類って買わない時は買わないのに、サイズアウトすると何でも一気に買い替え期が訪れるので大変ですね。


とりあえず、これでしばらくは子供達のパジャマ類は大丈夫かなと思うのでよかったです^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村