すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

子供のパジャマはユニクロのスウェットセット!すみっコぐらしに買い替えました〜

わが家の子供たちは、ユニクロのスウェットセット(長袖上下)をパジャマとして着ています。


綿100%素材で生地も厚すぎず薄すぎずちょうどよく、春・夏・秋・冬オールシーズンそのパジャマを着ていますw


今着ているのは去年購入したもので、サンリオとコラボしたもの。(ちょうど1年前の今日の記事だし!)

www.bellbelona39.com


キティちゃんとマイメロディの2着ずつを姉妹で持っているので、いつも洗い替えで交互に着ています。


ちなみに、おまけに付いていたキティちゃんとマイメロディのターバンは、食事の時や勉強する時などで髪の毛が垂れてくるのがジャマな時にサッとつけられるのでわが家では重宝しています。


生地は丈夫なのでそんなに劣化している訳ではありませんが、ややサイズが小さくなっているな〜とは感じていました。


あとは落ちない油シミのような汚れが点々と…(^◇^;)
(靴下は泥汚れ、洋服は油汚れ、ズボンは膝の穴あきがわが家の子供服の定番w)


そろそろ買い替えてもイイかな〜と思っていました。


さて、そんな昨日のこと。


子供のフリースもサイズが小さくなっており、安くなっていないかな〜とたまたまユニクロのアプリを開いたところ、すみっコぐらしとコラボしたスウェットセットが販売されているではありませんか!


〈画像出典:ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア


しかも今年は、スウェットセットを1つ買うとすみっコぐらしの手のりぬいぐるみがプレゼントされる‼︎


こ、これは…


子どもに見せると当然『欲しい〜〜‼︎』ってなりましたよねー(^◇^;)


ただ、このすみっコぐらしのスウェットセットは12/21から販売されていて、ぬいぐるみのプレゼントは無くなり次第終了の先着順となっています。


気づいたのは昨日なのでもう1週間も過ぎているし、とっくに無くなっている可能性は高いσ(^_^;)


3種類あるスウェットセットのデザインのうち、子供が欲しいと言った2つのデザインの欲しいサイズ、オンラインではまだ在庫がありました。


でもぬいぐるみがあるかを確認する為にはお店へ行った方がいいかなと思い、店舗へ行ってみることにしました。




私が行ったお店では、子供達が欲しいと言っていた2つのデザインはもうサイズがありませんでした。


(残っていたのは小さいサイズだけとか大きなサイズだけとか…)


ぬいぐるみどころか、欲しいサイズのスウェットセット自体無かった!という事で、結局オンラインで注文することにしました。


それぞれワンサイズアップで注文しました。


とりあえず、これでまた一年間着倒せます(*´罒`*)


長女の着ていたキティとマイメロディは、二女がいずれおさがりで使えるし予備にもなるので残しておこうかなと考えていますが、小学生くらいになるとパジャマまで姉のおさがりって着たくないモノでしょうかね⁇(←しかも汚れてるしw)


スウェットセットは子どもたちも着なれていて着やすいので、すみっコぐらしデザインが届くのが楽しみなようです(^-^)


買い替えのタイミングで、ちょうどよく子供たちの好きなすみっコぐらしのスウェットセットを購入できて良かったのでした(*´艸`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ