すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

年の瀬なのにツキがダウン!?引きこもり決定〜

寒さ強まる今日この頃ですが、皆さま体調など崩されてはいないでしょうか。


実を言うと私、また風邪を引きました(¯―¯٥)


クリスマスイブの夜に突然喉が痛くなり、それから3日以上たちますが相変わらず喉がヒリヒリと痛み、鼻がつまり鼻水も出て、時々咳も出るといった感じです(´・_・`)


秋に風邪を引いた時は長引いて1ヶ月ほど咳が止まらない症状となり、仕方なく通院してなんとか治しました。


またもや風邪…しかも年末の忙しい時期にツイてないな〜と思いつつ、今回は長引かせずに治したいなと思っています。


そして、ツイていない時というのは本当にとことんツイていないなーと思う事がありました。


昨日の昼過ぎに、買い物に出かけようと車のエンジンをかけたところ、エンジンがかからなかったのです。


車には警告灯が3箇所もついていました。


車はクリスマスイブの日にエンジンをかけて少し動かしたきり2日間ほど使ってはいませんでしたが、それまで何ともなかったのに何で〜⁉︎といった感じです。


今年の夏に車検もとったし、今月ディーラーに別件で見てもらった時も特に異常は無かったのになぁ(T ^ T)




何でこんな年の瀬に〜と思いつつもエンジンがかからない以上は動かすことが出来ないので、夫が仕事から帰ってきてから夫の車でディーラーへ状況を説明しに行きました。


すると…


ディーラー、既に昨日から営業しておらず正月休みに入っていました〜〜(泣)チーン…


正月三が日まではお休みのようなので、このままどうすることも出来ません。


うぅ…なんてこったい!


しかも取説で警告灯の意味を調べてみたところ、どうやら電気系統とエンジンの点検をする必要があるようです。(だからエンジンがかからないのかw)


もしこれでエンジン修理なんてことになったら、莫大な費用が…⁉︎


今年はわが家で所有している車2台(普通車と軽)の車検が同じ月にあり、車検費用という出費が嵩みました。


さらには自分の不甲斐ない運転でタイヤをバーストさせ、夏タイヤとアルミホイール4本を買い替えるハメになり、とんだ出費となりました。


もう、これ以上車に振り回されるのはツラい(৹˃̵﹏˂̵৹)


今回のエンジントラブルがどうなるかはわかりませんが、とりあえず正月明けまでどうすることもできない事態となってしまい、ガックリです(´+ω+`)


車2台を所有することについては前に夫と討論となったことがあります。


現時点で田舎暮らしのわが家には車2台は必要だという結論で、夫が通勤に軽を、私は子供の送迎などがあるのでファミリーカーを運転するという事で収まっていました。


でも今の車にあまりに修理代が嵩んでいくのなら買い替える必要も生じますし、車に対する悩みがまた生まれそうです(;´Д`)


来年こそは出費を減らして節約に励もうと思っていたのにぃぃ〜(´-3-`)


とりあえず、なるようにしかならないので、ツイていない時は引きこもって(←車も乗れないしw)やり過ごそうと思います(^◇^;)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ