すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お月見とiPhone14予約

今夜は中秋の名月、そして昨年につづいて満月(十五夜)なのだそうです。


当エリア、きれいな月が見えています。


お月見のお供えを飾って眺めています。


ホオヅキは買ってきて、ススキは野っ原から摘んできましたw


満月に向かってお財布フリフリして『お金持ちになれ〜〜』と願って、財布を月光浴させています。


そして、わが家恒例の米俵に見立てたいなり寿司も大量に作ってお供えしています。


だって、お金持ちになりたいんだもんーー




というのもですね、久しぶりに夫と私のスマホを買い替える事にしたんですよ。


私が使っているのはiPhone7Plus(夫はiPhone7)なのですが、どうやらiPhone7シリーズがiOS16からサポート外となるというではないですか〜


何年も愛着をもって使っていただけに、まだまだ使おうと思っていただけに、これは本当に残念です。


iPhoneが値上がりする前に知っていたら、早めに買い替える選択をしていたかなと思うのですが、気づいた時には遅かったのでそれも残念。


なんせ、バッテリーの持ちの悪さとか動作が固まりやすくなってる点などは不便に感じていたので…


昨年の春にバッテリーは交換したので、一時的に持ちが良くはなっていました。

www.bellbelona39.com


でも、それから僅か一年程でもうバッテリー容量が86%まで下がってしまい、電池の持ちもまた悪くなってしまいました。


ただこれは、私の使い方も悪かったのだと思います。


iPhoneって、充電しながら使うのはNGなんですって。


充電しながら使う事でバッテリーの劣化をかなり早めてしまうのだそうです。


でも、私の場合は使っているとすぐに電池が減ってしまうので、コードに繋いだまま使う事がよくあったんですよねー


そのせいでバッテリー容量が落ちるとも知らず、駄目な事をしていたもんです。


とまぁ、そういう諸々の理由でiPhoneを買い替える事に決め、今月発売のiPhone14を予約しました。


私は画面が大きい方が好きなので、本当はiPhone14PlusかiPhone14Pro Maxの方にしたかったのですが、なんせもうお値段がお高くて…


iPhone7シリーズからの買い替えであれば、ノーマルのiPhone14でもかなりのアップグレードにはなると思うのでイイです。


夫婦で2台分ともなるとかなりの金額になりますけどね〜(泣)


今年は2台分の車検もあったし、畳も交換したし、結構色々と出費が重なったので、せめてもの月頼みで満月パワーを頂くことにしたのでした。


お金持ちになりたい、けどその前に、お金使わない人にならなきゃなと思う、秋の月夜…


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村