すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

iPhoneのバッテリー交換をしてきました〜

私の使用しているスマホはiPhone7Plusです。

www.bellbelona39.com


この過去記事の日付けからすると、購入してから4年2ヶ月ほどが経ちます。


かなり年数も経つしバッテリーの状態が悪くなっているので、新しいiPhoneを購入するかどうか考えていました。


最新機種のiPhone12に替えたかったのですが、買うとなるとやはり1台10万ちょっとはするので、夫のiPhoneも含むと約20万円もの金額になります。


最近、やや大きな出費を予定しており、そこにまたこの金額が重なるとなると結構痛い…


それにバッテリーの問題以外では今使っているiPhone7Plusに特に不満はなかったので、今回の買い替えは諦めることにしました。


ただ、バッテリーはこのままだとマズイので、バッテリー交換を行うことにしました。


バッテリーの状態はかなり低下していて、最大容量は72%しかない状態でした。

f:id:bellbelona39:20210417214058j:plain


夫のiPhone7もバッテリーが弱っていたので、2台分のバッテリー交換をアップルの正規プロバイダー店へお願いしました。

f:id:bellbelona39:20210418002823j:plain




事前に予約を取ってあったので修理の流れはスムーズで、1台30分程でバッテリー交換は完了し、金額は1台5,940円でした。


2台分で1万2千円ほどかかってしまいましたが、買い替えの20万円よりはいいやと思っています(^^;;


バッテリー交換をしたおかげで、バッテリー最大容量が100%になりました。

f:id:bellbelona39:20210418003733j:plain


新しいiPhoneにも惹かれるんですけどね〜それはまた次のiPhoneで、いや、そのまた次かなw


何はともあれ、心配だったバッテリー問題が解決したのでよかったです。

また4年はバッテリーもつかな〜さすがにその頃には本体が寿命かなσ(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村