すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

LEDバーライト(多目的灯)って便利!これでますます美しくなる!?

わが家の和室の一角です。

f:id:bellbelona39:20210418235852j:plain


お仏壇、タンス、三面鏡が置かれています。


三面鏡、ミニマリストにはいらないモノだなと思ったこともありましたが、せっかく母が嫁入り道具にと大枚をはたいて買ってくれた大切なモノ。


わが家には女子が3人もいますし、私も最近になりようやく美容やスタイルを意識するようになったので、今となってはやはりあってよかったなと感じています。


そんな三面鏡ですが、少々ネックな部分がありました。


それは、薄暗いことです。


和室の照明がそんなに明るくはないこと、三面鏡が置かれている位置が奥まっていて照明が背になること、窓から離れていること、これらが原因かなとは思うのですが、三面鏡を使う時に薄暗いなと感じていたのです。


元々三面鏡には飾りライトが付いていたのですが、あまり明るくないしデザイン的にも好みじゃなく邪魔だったので、引っ越しの際に取り外して処分してしまいました。


メイクをする時などは明るい方がハッキリと肌の状態を確認出来てやりやすいので、薄暗い三面鏡周りをどうにかしたいなと思っていました。


三面鏡を明るい場所に移動しようかなとも思ったのですが、わが家の場合はリビング内に置くのは微妙だし、2階の寝室だと使い勝手が悪くなるし、やはり和室の今の場所がスペース的にはちょうどいい。


そうなると、場所は変えないで明るくするしか方法がないので、何かいい照明などはないかなと考えて探していました。


色々と照明方法を検討した中で、バーライト(多目的ライト)という細長いLEDライトがイイんじゃないかなと思いました。


キッチンのシンク上なんかに付いているような形のライトです。


検索してみると、スリムでスタイリッシュなモノからセンサー式(手をかざしてオン・オフする)など色々なタイプがありましたが、私が希望する機能(スイッチ式、コンセント電源、明るさ、サイズ)などで理想的なモノがあったので、そちらを購入することにしました。


こちらの多目的ライトです。


【山善】LED多目的灯 (幅604mm)


結構お安く買える店があったので、ネットで購入しました。




届いた商品、中身を出した状態がこちらになります。

f:id:bellbelona39:20210418233826j:plain


デザイン的にはオーソドックスな形のバーライトでオシャレ感はそんなにありませんが、60cmサイズで1170lmと明るいのがイイなと思いました。


これをどこに取り付けたかというと、こんな感じです。


〈ビフォー〉

f:id:bellbelona39:20210418233847j:plain


〈アフター〉

f:id:bellbelona39:20210418233854j:plain


三面鏡の上の天井部分に付属のネジで取り付けました。(夫が)


一つ残念な点は、ライトの電源コードの長さが短めなこと。


わが家のコンセントの位置までは長さが足りなかったので、ホームセンターで3mの電源コードを買ってきて、丁度いい長さにカットして繋ぎ替えました。(夫が)

このライトは壁内配線可能な製品で電源コードが取り外せる様になっていて、付け替えが出来たのです。


そして、当ブログをよくお読み下さる方ならご存知、タモン対策もしっかりと行いましたよ〜


ケーブルカバーを取り付けて配線し、しっかりと電源コードは隠しました。

f:id:bellbelona39:20210418233933j:plain

これでタモンに噛まれる心配も防げるし、配線も目立たずスッキリになったので良かったです。


という訳で、三面鏡の全体像のビフォアフです。


〈ビフォー〉

f:id:bellbelona39:20210418233944j:plain


〈アフター〉

f:id:bellbelona39:20210418233953j:plain


写真じゃあまり明るさの違いがわかりにくいですよね。


これが、全然明るさが違うんですよ〜


三面鏡に向かうと、周りがすごく明るくて鏡に顔がハッキリと映ります。


そりゃぁもう、シミも毛穴もクッキリ(悲)


最初は、メイク用にこういうLEDライト付きの鏡を買おうかなと思いました。


でも、せっかく三面鏡があるのにまた鏡を買うのも無駄だし置き場所にも困るなと思い、外付けライトを取り付ける事にしたのでした。


結果、凄く明るくなって便利になったので良かったです!


これで、お顔のアラを隅々までチェックして誤魔化して、美しくなれる…かしらw


LEDバーライト(多目的灯)、照明のない所に簡単に取り付ける事が出来て、なかなか良いアイテムだったのでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村