すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供の耳掃除用に、光るピンセットの耳かきを買いました

わが家では、耳掃除用にライトが付いていて光る耳かきを使用しています。


光る耳かきは、私が子供の頃から実家で使用していました。


いつも母に耳掃除をしてもらっていたのですが、その時に光る耳かきを使っていました。


私は耳掃除ができません。


結婚するまでは母にしてもらい、結婚してからは夫にやってもらっています。


そして、子供達の耳掃除も夫にやってもらっているわけなのですが、わが家は全員耳あかがカサカサのタイプで、耳かきだとうまく取れない時があります。


そういう時は、夫が光る耳かきで耳の穴の中を照らして私がピンセットで耳あかを摘んで取るのですが、小さな耳穴なのでやりにくいんですよね。


そんな時に、たまたまネットのセールで耳掃除用の光るピンセットが安かったので買ってみました。


届いたのがこちらなのですが、魚のデザインになっていてなかなかかわいいですw

f:id:bellbelona39:20220330165142j:plain


ピンセットの中にライトが挟まっていて、小さな丸いボタンがスイッチになっています。

f:id:bellbelona39:20220330165153j:plain


ライトを点けるとこんな感じ。

f:id:bellbelona39:20220330165207j:plain


LEDの光で結構明るいです。


実際に使ってみたところ(夫に、私の耳で試してもらった)、なかなかイイと言っていました。


ライトの角度を変えられないのが残念だけど、そこそこ耳穴の中を明るく照らしてくれて取りやすいそうです。


これなら子供の耳掃除もしやすくなりそうなので、わが家ではこれからはライト付き耳かきとピンセットの2本立てでやっていこうと思いますw

f:id:bellbelona39:20220330165234j:plain




耳掃除って、本当は素人はやっちゃいけないって聞きますよねー


やるなら、ちゃんと耳鼻科でやってもらった方がいいらしいけど、でもなかなか耳掃除だけのために耳鼻科に行きにくいのもあってササッと自分達でやっています。


ちなみに私、耳の中が敏感?なのか痛く感じるので、耳掃除が大の苦手です。


それでも時々やってもらうのですが、その時間が苦痛で…(^◇^;)


夫に耳を引っ張られて耳掃除をやられるわけですが、それだけでも痛いのに、私のカサカサした耳あかは耳の皮膚に一部引っ付いていることがあって、無理に取ろうとすると少し血が出ることがあります。


だからなおさら痛いし嫌なんですよねー


耳あかは自然に内側から外へと剥がれて出てくるとも聞くので、あまり奥の方までアプローチはせず耳の入り口に見える部分だけを取ってもらう様にしています。


耳あかで耳が詰まらない程度に、時々やってもらおうと思いますw


▼ 光る耳かきとピンセットのセットもありました〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村