すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

強烈な春の香り!アイヌネギだ〜い好き♪

北海道の春の味覚、アイヌネギ。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


結構前からスーパーに出始めていたのは見ていましたが、まだ手を出すには高いなぁと様子をみていました。


そしてついに、これならいいかな〜というお値段になってきたので、買っちゃいました。
(それでもいい値段しますが)


はかま(赤い薄皮の部分)取りが地味に大変なのですが、夫にも手伝ってもらってやりました。


ニンニクやニラを合わせて強力にした様な香りが、たまらんのですよね〜〜


剥けましたー


時期的に、丁度いいサイズ感のアイヌネギです。





わが家はこれを、醤油漬け(めんつゆに漬ける)かおひたし(マヨ・醤油をつけて食べると絶品)にして食べます。


今回は、全部醤油漬けにしました。


おひたしだと1回で食べてしまいますが、漬けにすると少しずつ食べるため何日かもつので、こっちの方がより味わえていいかな。


春はやっぱりこれを食べなきゃ始まらない!


なんてったって、強力な滋養強壮効果がありますからね〜〜


わが家では毎年恒例のアイヌネギ、強烈な春の香りがパワーをくれるのでした。



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村