すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

春といえば待ちに待ったアイヌネギ!醤油マヨでいただきまーす

わが家の春といえばコレ~


アイヌネギ(行者ニンニク)の季節がやってきました。


結婚したばかりの頃は、夫と義両親が山へ天然のアイヌネギを採りに行き大量に収穫してきたアイヌネギをウハウハで食べていたのですが、最近はそれももうないので安くなった頃を狙ってスーパーで買っています。


赤い部分のハカマを取らねばならないのですが、優しい二女が手伝ってくれました。


(自分は野菜嫌いで食べられないのにねw)




アイヌネギの食べ方ですが、わが家の定番はめんつゆ漬けでこれがまた超美味しいです。

www.bellbelona39.com


でも、最近は手作りめんつゆを作っていないので家にめんつゆが無い。

www.bellbelona39.com


という事で、ササッと湯がいてお浸しにして、醤油マヨに付けて食べます。


これが激ウマなのですよね〜(*´ч`*)


春といえばのアイヌネギ、しっかりたっぷり食べて免疫力をアップさせて、季節の変わり目をパワフルに乗り越えていきたいと思います(^-^)

かなり匂いが強いので口がクサくなりますが、気にしなーいw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。