すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

アメリカの友人が元気で良かった!

新型コロナウイルス、もう長期戦になるのは覚悟の上とはいえ、ニュースで報道される世界の様子には不安が募ります。


私にはアメリカに住んでいる友人がいます。


『夫の転勤でアメリカにいる』と2年前にLINEをもらい、それっきり連絡は途絶えていました。


今も向こうに住んでいるのなら色々と不安な状況だろうなと思い、久々にLINEを送ってみることにしました。


一応、時差は考慮してLINEしたつもりですが、半日ほど返信がなくて心配に思っていたところ、無事に返事が来てホッとしました。


どうやらあちらも完全に引きこもり生活で、お子さんの学校は新学期の9月まで休校になるらしいです。


秋までとなるとかなり長いので色々と大変だとは思いますが、友人一家が無事で本当に良かったです。


友人も久々に連絡したことを喜んでくれ、
Stay Home Save Lives!
うまく気分転換しながら、心も体も健康でいましょう!』と言ってくれました。


引きこもり生活は辛い部分が多々あるかと思いますが、いつかは終わると信じて、色々と乗り越えていきたいですね。




そして、話はガラリと変わるのですが、わが家の夫婦はお互いのスマホを自由に見られるようになっています。


iPhoneのパスコードロックはかけていますが、それは子供に弄られないようにするためなので、お互いにパスコードは知っています。
(夫なんて私のスマホに自分の指紋認証まで登録してますからw)


ただ、私は個人的に見られたくないモノが自分のスマホ内にたくさんあるので(このブログに関する諸々のね…)、なるべく肌身離さず持ってますw


さて、それは今年に入ってすぐのとある日のこと。


たまたま夫のスマホでインターネットを見ようとsafariを開いたところ、ナント!!


[お気に入り]の画面に私のブログが入っていたんです!


心臓が止まりそうになりました(笑)


以前、夫にサブブログの[タモン(猫)ブログ]がバレたことはあるのですが、メインのこのブログの存在は知られていないと思っていたのです。

www.bellbelona39.com


夫はブログには疎いので、偶然このブログを見つけることはないと思われ。
タモンブログの存在を知った夫の会社関係者に見つかって、夫にバラされたか…⁉︎(怒)


とりあえず、速攻でそのお気に入りは削除し、履歴も全て消去しておきました。


それにしても、夫は私にブログの事は何も言わないし聞いてきません。


そして、夫にバレたと私が知って以降も、私も夫には何も言っていません。


夫がどう思っているかは知りませんが、ただただバレたことがショックーー
もう夫の悪口や義母の愚痴が書けない(笑)←書いてないけどね!


ただ、夫は大して私のブログに興味がナイと思われるので、存在を知られたからといって内容を細かに読むことはないと思います。
なんせ記事数も1200を超えているので、とても読みきれないだろう〜


一応念の為、こちらのブログをサブブログにして、タモンブログをメインブログに変えたのでした。

…という、業務連絡的な話でしたーw




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。