すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ゼスプリ】春限定のルビーレッド!宝石のようなきれいな赤いキウイ、甘くておいしい〜!(断面がアレに見え…笑)

休日に長女のお弁当を作る日があり、デザート用の果物を夫に買ってきてもらった事がありました。


その時、夫が変わった果物を買ってきました。


ゼスプリのルビーレッドというキウイです。


なんと、赤いキウイ!


初めて見たので、こんなキウイあるんだ〜と驚きました。


夫いわく、「春限定のキウイで、熟したベリーみたいな味らしいよ。」との事。


それは面白い!という事で食べてみました。


ちなみに、一緒に買ってきてくれたゴールドキウイと並べるとかなり小ぶりです。


皮を剥いてカットしてみたら、すごい赤い!


っていうか、この断面、例の流行りのウイルスみたいじゃありませんか〜(笑)




味わってみたところ、凄く甘いキウイでした。


二女が、「さくらんぼみたいな味がする」と言っていたのですが、確かに!


キウイの味の中にほんのりさくらんぼっぽい風味がある様な、甘くておいしいキウイでした。


ゴールドキウイより甘かったです。


ルビーレッドという名の通り、綺麗な赤いキウイでした。


ルビーの宝石のような赤い果肉は、キウイに含まれるアントシアニンによるもの。


ルビーレッドキウイ1個で、1日に必要なビタミンCが摂れるそうです。


甘くて美味しいルビーレッド、キウイは健康にもいいので、春の間にまたぜひ食べたいなと思います。

(でも断面はコ〇〇ウイルス…言うなw)



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村