すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ようやく畑を耕しました〜

遅ればせながら、やっと家庭菜園の畑を耕しました。


本当なら、雪が解けて暖かくなった4月初めくらいに最初の耕し(石灰撒き)、その2週間後くらいに2回目の耕し(肥料撒き)…くらいのペースでいければよかったのですが、なんだか天候とかタイミングが合わなくて4月末となってしまいました。(言い訳w)


北国も年々暖かくなるのが早い?気がするので、もっと前倒しでやっていかないといけないのになぁ〜


という事で、畑一面に石灰を撒き、


夫に耕運機で耕してもらいました。


猫の額ほどの畑ですが、それでもクワやスコップで掘るのはかなり時間がかかるので、5年前に電動耕運機を買ったのは正解だったなと思います。
(これはいい設備投資だった)

www.bellbelona39.com




耕運機を使っても、全て耕すのに1時間以上はかかります。


という事で、無事に初回の畑耕しが終わりました。


次は、肥料を撒いてもう一度耕します。


石灰を撒いてからは2週間くらい開けた方が本当はいいとは思うのですが、種蒔きや苗の植え付けがどんどん遅くなってしまうので、GW中には2回目の耕しをやってしまいたいと思います。

今年は何を植えようかな〜♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村