すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]石灰まいて畑耕し〜

なんだか私、昨日あたりから喉がイガイガします…


熱はない(平熱)けど、喉が少し痛いってだけでなんかちょっとイヤーー


手洗い・うがい・アルコール消毒はこまめにしているつもりだけど、連日夜更かししているから免疫力も落ちてきているのかな。


気をつけなきゃダメですねヾ(・ω・`;)ノ


さて、そんな今日は天気がいいので第2回畑耕しデーとなりました。


今日は石灰を撒いて耕すことに。


昨年使って袋に半分余っていた炭酸カルシウムを畑に撒きました。




こちらは、海苔やお菓子に入っていた石灰を集めておいたもの。


これも畑に撒きました。


今日はやや風が強くて粉が舞う舞う~


夫に『目に入るから止めてくれ』と言われて途中で断念。


まだまだたくさん余ってるのになぁ~(-∀-`; )


とりあえず、少し撒いて畑を耕しました。


耕してもらったおかげでまた土が少しふわっとなったので良しとしましょうw


亀の歩みなみにのんびりとした畑仕事ですが、気の向くままにやっていこうと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。