すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【帯広】クランベリーのスイートポテト〜♪&400mの長いベンチ!

GWに道東の白糠町へ行った時の続きです。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com

クランベリーのスイートポテト


帰りに、帯広市にも寄りました。


いつも帯広に行ったら買って食べる、六花亭のサクサクパイを買うためです。


六花亭のサクサクパイ、前は札幌本店でも買えたのに、今はもう帯広でしか買えないんですよね〜〜


賞味期限3時間のサクサクパイw


相変わらず美味しかったです♪


そして、帯広で有名なクランベリーにも寄りました。


こちらは、スイートポテトが有名なお店です。


(クランベリー本店です。車の窓から慌てて撮影w)


スイートポテトは、それぞれ大きさが違うので、どれがいいか購入時に選ばせてくれます。


(グラムあたり270円です)


スイートポテトは自宅用と実家用を購入しました。


そして、ポテトパイというものも買ってみました。


クランベリーには焼き菓子やケーキも色々売られているのですが、ケーキの金額が比較的リーズナブルな事にビックリ。


今って、ケーキ1個で500円前後する時代なので、1個が200円台で買えるケーキを久しぶりに見ました。


夫がモンブランが好きなので、栗のモンブランが270円だったので1つ買ってみました。


そして、ソフトクリームも売られていたのですが、こちらも金額が安い!


1個140円とは、なかなかリーズナブルなお値段ですよね。


という事で、読谷ミックスというソフトクリームを食べてみました。


読谷(よみたん)とは、紫芋(紅芋⁇)のことらしい。


薄むらさきの部分が、ほんのり芋の味がして美味しかったです。




それでは、スイートポテトをご紹介!


ちょっとレトロなデザインの箱に入っています。


中身を開けると、ジャーン!


ボリューム満点のスイートポテトです。


下のさつまいもの皮の部分も食べる事ができます。


カットしていただきます。


焼き芋のような芋のやさしい甘さと食感でとても美味しいです。


冷やしてそのまま食べるもよし、レンジで軽く温めて食べるもよし。


温めると、少しホックリして香りが立ち、より焼き芋っぽくなる感じがします。


そして、こちらは初めて買ったポテトパイです。
(サイズは小、950円です)


中身はこんな感じで、赤い所はベリー系の少し甘酸っぱい味になっていて、やさしい味のポテトパイで凄く美味しかったです。


こちらは栗のモンブランです。


一口味見させてもらったのですが、おいしいけどちょっと甘すぎてややクドいかなと感じました。
(これは好みの問題ですね…あまり甘すぎるケーキが私はニガテで…)


でも、スイートポテトとポテトパイは安定の美味しさでした。


ソフトクリームは安くて美味しいし、他の焼き菓子系も気になったので、また帯広に行ったら寄りたいなと思います。


▼ 昨年のGWに行ったインデアンのカレー、今年は食べずw

www.bellbelona39.com



400mの長さのベンチ!?


そして、緑ヶ丘公園という広い公園にも立ち寄りました。


ここを訪れた理由は、400mもある長〜いベンチがあるから!


昔はギネスにも登録されたそうですが、その後抜かれてしまい、今は日本で3番目くらいに長いベンチらしい。


こちらがその400mのベンチです。


果てしなく長く、先が見えない〜


ベンチ自体はかなり年季が入っていますが、でもちゃんと座る事ができます。


途中、通路の所で切れている箇所があり、『なんだ〜400mじゃないじゃーん』と思ったら、


こんな風に可動式になっていて、ちゃんと繋げられる様になっていますw


このベンチに座って、白糠の道の駅で買ってきた豚丼のお弁当とたこ飯を食べたのですが、ちょっとしたピクニックとなり楽しかったです♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村