すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【帯広】有名なインデアンのカレーを食べました

前回の記事で、柳月のスイートピアガーデンへ行った話を書きました。

www.bellbelona39.com


その後は帯広へ向かい、目的地だったおびひろ動物園へ行きました。


おびひろ動物園には何度か訪れた事がありますが、今回なぜココに行きたかったのかというと、ドラクエウォークのため!(笑)


ドラクエウォークの中で、“全国まものランドキャンペーン”というものが始まり、おびひろ動物園がそのスポットになっていたのです。


ちょうど子供たちが動物園に行きたいと言っていたので、こりゃ幸いと行ってきたワケです。


おかげで、無事にスタンプもゲットw


北海道エリアの残りもボチボチ回ろう
いつか全国も周ってみたいけど…そんな金の余裕がナイ(悲)


そんなに大きな動物園ではありませんが、リーズナブルだし子供と見て歩くにはちょうどいい感じで楽しかったです。


色々な動物がいたので子供たちは楽しそうに写真を撮っており、一応は私も少し撮りましたので、一部ご紹介します。


ピンクが色っぽかわいいし、こんな細い足になりてぇ〜!!と思ったフラミンゴ


(鳥インフルエンザの影響で、鳥系はみんな宿舎の中に入れられていました。卵不足以外にもこんな所にも影響が出ているとは)


みんな寝ていてヤル気のないカンガルー




動物園を楽しんだ後は、ランチを食べに行きました。


帯広のご当地グルメといえば豚丼が有名なのですが、今回は豚丼ではなく、帯広市民に愛されているという人気のカレー屋さんへ行くことにしました。


カレーショップ インデアンというお店です。


インディアンじゃなくてインデアンらしい。


市内には何店舗かお店がありますが、さすがGWという事で駐車場は満車で混んでいました。


私達も少し待ちましたが、注文したらすぐ運ばれて来るしカレーなのですぐ食べ終わるせいか店の回転も早くて、割とスムーズに食べられました。


初めてだったので、私と子供たちは店名にもなっているインデアンカレーを食べました。


妹はカツカレー(左)、夫はシーフードカレー(右)です。





インデアンのカレーは、ルーは三種類を使い分け、地元産の野菜を使用し、トッピングで組合せを変えたりアレンジも出来るみたいです。(辛さは5段階ありました)


私が食べたインデアンカレーは、牛肉をふんだんに使用し、数十種類のスパイスで熟成されたカレーなのだそうです。


お味の方は、良い意味で普通のカレーという感じでしたが、それが飽きなくてイイのかな〜美味しかったです。


函館も五島軒のカレーが有名だし、富良野はオムカレー、苫小牧はカレーラーメン、札幌はスープカレーと、北海道はカレーが好きだなぁw


無事におびひろ動物園へ行き、インデアンのカレーも食べたので、今では帯広の六花亭でしか買えないサクサクパイをお土産に買って帰りました。
(札幌本店では買えなくなってしまったの〜〜)


カスタードの他に、店舗限定の苺ヨーグルト味があったので買ってみましたが、さっぱりしていて美味しかったです。


▼ こちらの記事で紹介した“高橋まんじゅう屋”にも寄ろうと思ったら、残念ながら定休日でした

www.bellbelona39.com


お土産が甘い物ばかりとなり、糖分飽和状態となってしまいましたが、三方六のお買い得品は近所に住む友人たちに届けたら喜んでもらえたし、今日はカットした物を職場にも持っていって食べてもらったので、結果的にはよかったです。


いよいよ明日で長いGWも終わりですね。


甘い物を食べ過ぎたので、しばらくは節制しようと思いますw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村