すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【北海道】『天に続く道』を夫が抜け駆け走行〜

GWのお出かけ記事を書いていたら、下書きにずーっと入れたまま放置していた記事を思い出したのでそれを…


わが家の夫はお出かけ好きで、時々1人でふらっと遠くに出かけていきます。


深夜?早朝??に出発して夜遅くに帰宅するという方法で、稚内や知床などといったわが家からは片道7~8時間かかる様な場所へ弾丸日帰りツアーをしています。
(よくもまぁトータル半日以上も運転するもんだ)


これはもう一昨年の事なのですが、夫がまたしても強行日帰り旅で出かけてきました。


行き先は、私が前から行ってみたいと思っていた所で、私が行きたかったのに先に夫が行きやがったのですw


それは、『天に続く道』


斜里町という所にある、観光地というよりはただの道路なのですが、これがまたなかなかの絶景ポイントなんです。


地図でいうと、この辺り。


わが家からはかなり遠いのでなかなか行けずにいたのですが、夫が1人でプラリと行ってきて写真を撮ってきてくれました。




もう2年近く前の写真にはなりますが、こちらです。


一見、普通の田舎道といった景色なのですが、ここがなんと!


空に向かって昇っていく様に見える絶景の道路で、“天に続く道“と言われています。


スタート地点の写真だと結構遠くに見えるので、走行途中の方がより昇っていく道路感がわかりやすいのかなとは思うのですが、運転中の夫には写真が撮れないから仕方ないか。


28kmも続いているので、周囲の自然の風景も感じながら通ってみたいなぁ。


今回のは下書きに入れて忘れられていた記事なので2年も前の話ですが、久々に見るとまた遠出のドライブに行きたくなったのでしたー

さすがに日帰りは疲れそうだから行くなら泊まりがイイなw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村