すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】コンパクトな折りたたみデスクが仏壇用にちょうどイイ〜

前に、DIYで仏壇を置く台を作ったのですが、

www.bellbelona39.com


その後、ミニテーブルが欲しいなと思って探していました。


お坊さんがお参りに来る時に、仏具を置くために使いたかったのです。


仏壇の色に合わせて黒かこげ茶色で、使わない時は折りたたんでしまえる様なミニテーブルがあればいいなと思っていたところ、ちょうどいい感じのモノをニトリで見つけました。


【ニトリ】折りたたみデスク(コンパクト)

(今回の記事、下書きに入れっぱなしだったので和室の畳がまだ古いままの時の写真ですがご了承くださいw)



こちら、サイズとカラーがそれぞれ3種類ずつあるのですが、わが家は仏壇に合わせて高さの低いコンパクトのダークブラウンにしました。


シンプルな形で、金額も千円ちょっととかなりリーズナブルなところがイイです。




こんな感じで、仏壇の前に置くとピッタリ。


この上に、100均(ダイソー)で買ったランチョンマットを敷くと、これまたイイ感じになりました。


お盆のお参りの時は、こんな感じで仏具や灯籠(義妹がお送ってきたくれた物です)を置くのに使いました。


使わない時は折りたたんで仏壇と壁の間に収納しています。


もうすぐやってくる義母の一周忌の時もこの折りたたみデスクが役に立つ予定です。


主に仏壇用に使いますが、他にも来客時に子供部屋でテーブルとして使ったり、お月見などの時にちょこっとお花やだんごをお供えしたり、色々と便利に使えそうです。


コンパクトになるシンプルなニトリの折りたたみデスク(ミニテーブル)、なかなか便利なのでしたー(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村