すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

美唄市のとりめし&砂川市のナカヤ菓子店

お盆休み中、とりめし&ラーメンが食べたくなり、夫と二人でブラリとドライブに出かけてきました。
(子供達はおばあちゃんちへ遊びに行った)


いつも行く、こちらのお店です。

【美唄市】しらかば茶屋


▼ 過去にも記事にしています。

www.bellbelona39.com


人気店で混むのでいつもは開店と同時に着く様に行くのですが、この日は思いつきで急に行ったので1時間待ちでした。


車の中で夫と雑談しながら待ち、私は定番の“とりめし•ラーメンセット”の醤油味を、夫は“カレー•ラーメンセット”の塩味を食べました。


安定の美味しさで満足でした〜




家族にもとりめしをお土産に買い、一路帰宅…はせず、せっかくここまで来たのだからと、前から行ってみたかった砂川市のお菓子屋さんへ行く事にしました。


砂川市には、美味しいお菓子屋さんが色々とあり、“すながわスイートロード”と呼ばれています。


以前にも、砂川市でアップルパイが美味しいというお店に行った事があります。

www.bellbelona39.com


今回も、アップルパイの有名なお店へ行ってきました。


こちらのお店です。

【砂川市】ナカヤ菓子店


人気店という事で店内は混んでいて、銀行の様な番号札があり順番に呼ばれて注文をするシステムになっていました。


お目当てのアップルパイ、あるある〜


こちらの北海道パイシューも人気らしい。


かりんとうまんじゅうというのも美味しいそう。


他にも、おいしそうなプリンやケーキ、焼き菓子などが売られていました。


という事で、お目当てのアップルパイと、人気商品のパイシューとかりんとうまんじゅうを買う事にしました。


アップルパイは、ふっくらと厚みがあって艶々で美しい〜✧


焼きたてを食べてみたかったので、車の中で夫と1個ずつほおばりましたが、パイ生地がサックサクでした!


家に帰ってから、パイシューとかりんとうまんじゅうもいただきました。


パイシューは、六花亭のサクサクパイのような感じで美味しい〜


かりんとうまんじゅうは、外側がカリッとした食感のかりんとう、中には甘さ控えめのこし餡が入っていて、かりんとう&あんこ好きな人なら最高の組合せだなと思いました。


アップルパイは冷めても美味しくいただけました。


生地がとても美味しく、りんごがよい意味でクセがない(シナモンなどが苦手な方でも食べられる)アップルパイでした。


ただ、私はもう少しりんごが甘酸っぱい(←甘いより酸っぱいが強めな)アップルパイが好き!
(そこが惜しかったな〜←偉そうにw)


それはあくまで私の個人的意見というか理想なので、アップルパイとしてはとても食べやすくて美味しかったです。


ぶらりドライブして美味しいものを食べるというのは、いい気分転換にもなり楽しかったです♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村