すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

こんな暑い中なのに、冷蔵庫がやられた!?

毎年言っている様な気がしますが、北国の夏なのに暑い!


本州の暑さから比べれば大した事はないのかもしれませんが、北国の人はもともとの暑さ耐性が低いので結構キツい。


私は暑さには割と強いのでいいのですが、暑さにめっぽう弱い夫は、ただでさえ面倒くさい人なのにこの暑さでさらに面倒くさい人になっており、私にとってはそれが面倒くさいw


しかもわが家、外壁塗装と屋根張り替えのリフォーム中でして、外は足場が組まれ、窓などの出入り口は養生で塞がれ、部屋の中が非常に蒸し暑くなっています。


エアコンなぞ無いし窓も思う様に開けられないので、家中で扇風機を稼働し、換気扇をMAXで回し、夫と子供達は氷嚢で身体を冷やしながら過ごしています。


今年の夏、わが家の室温は33度くらいになり最高記録を更新。


人間はまだいいのですが、猫が可哀想なので(特にメインクーンは長毛種で寒冷地の猫)、わが家もいよいよエアコンを付けねばならないなと考えています。
ええ、来年の夏までには、きっと…




さて、そんな最中に悲しい事が。


わが家の冷蔵庫がマズい事になっているのです。


冷凍室があまり冷えなくて、中の冷凍品が緩やかに溶けてきている!?


今、暑くてアイスバックなどに入れる為に大量に氷を使うのですが、冷蔵庫に付いている製氷機能だととてもじゃないけど足りません。


そこで、夫がダイソーで製氷皿を買ってきて、小さい方の冷凍室で氷を作っているのですが、何だか冷凍が弱い状態なのでなかなか氷が出来ません(^◇^;)


冷蔵庫は普通に冷えているのでいいのですが、もしもこのまま冷凍庫が死んでしまうと非常に困ります。


結婚する時に買った冷蔵庫なので丸14年になりますが、こんなに早く冷蔵庫が駄目になるなんて…


エアコン付けるのだって高くて躊躇してるのに、ここにきて冷蔵庫まで買い替えるとなったら恐ろしや〜


なんとか引っ張れないかなと思ってきましたが、せっかくの冷凍のきのこ等にダメージが出ても困ります。

www.bellbelona39.com


思い切って冷蔵庫を買い替えるべきなのか、とりあえず冷蔵室は使えているから冷凍庫のみ(フリーザー)を買う方がいいのか…


夫からは、「うちの冷凍室パンパンだから、別に小さな冷凍庫を買ったら」と言われました。


いずれ冷蔵庫を買い替える事になっても、フリーザーはフリーザーとして使えるし、冷蔵庫のサイズは小さくする事も出来るかもしれない。


とりあえずは出費も抑えられるので、冷凍庫(フリーザー)を購入する事にしました。


置き場所をどうするかなどの問題もありますが、そこら辺はまた考えようと思います。


暑いので、万が一食品が傷まない為にも早くちゃんと冷えている冷凍庫に入れたい…
(近日中に電気屋さんが配達してくれます)


届いたらまた書きたいと思います〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村