すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

サクレのレモンバー発見!熱中症予防のアイテムとかもー

毎日毎日暑いですねー


連日の暑さの影響で、子どもの学校では、熱中症予防のために時短授業になったり体育や部活動が中止になったりしています。


北国の学校にはクーラーなどほぼついていないため、各自で冷却グッズを持ってきて対策する様にも言われました。


子供からは、授業中に机で使える小さい扇風機が欲しいと言われたので100均を探しに行くも、欲しい物は見つからず。


とりあえず、セリアで電池で動くミニミニ扇風機を買ってきました。


実家の母からは首に掛ける扇風機(←岐阜から引越してきた叔母が昨年母に送ってきてくれた物で母は使わず放置していた)を借りてきました。


これらの冷却グッズでなんとか暑さを凌いで授業を受けている様です。


母が、首に付けて冷やすネッククーラーというものを子供達の分も注文してくれたみたいなので、それも役に立つかもしれません。


▼ 二女はこの猫のが欲しかったみたいだけど、母は普通の安いのを買ったらしい


家では、家族が氷のう無しでは寝られないので、夫が新たに追加購入していました。


(氷のうなのにオレンジ色って暑そうに見えるのは私だけ?)




さて、そんな暑い日が続く中、子供達にアイスでも食べさせてあげようとスーパーへ買いに行くと、こんな物を発見しました!


サクレ・レモンバー


サクレといえば、私の夏には欠かせないレモンのかき氷。

www.bellbelona39.com


これの箱入りのバータイプがあったとは!


これなら何本か入っていてサクレよりも少し安上がりになるので買ってみました。


こんな感じのレモンバーです。


中がかき氷みたいになっていてガリガリ君のような感じで、レモンピールが少し入っていました。


味は、サクレの味だけどサクレほどは甘くなく、あっさりした感じ。


サクレって、レモンの輪切りの入ったかき氷なので食べ応えがあるし結構冷えますが、レモンバーの方は程よい量でサッパリ食べられる感じです。


ちょっと食べるのに丁度いい〜(シャトレーゼのレモンアイスみたいに)

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


熱中症対策といえば、夫が塩分チャージのタブレットが欲しいと言うので買いました。


【カバヤ食品】塩分チャージタブレッツ


こちらの商品、熱中症対策として夏季限定販売の物らしく、今年の夏は特に暑いので結構品切れとなっているみたいです。
(たまたまコンビニにたくさんあったので、家族の分と実家や親戚などにあげる分をまとめ買いしました)



夫はスポーツドリンク味の方が好きみたいですが、私はレモン好きなのでレモンの方がいいかな。


少し独特の味(塩味)がするので、あまりラムネとか食べない私としてはちょっと苦手なタブレットではありますが、熱中症予防のため意識して水分と一緒に時々食べるようにしています。


元々レモン味が大好きなので、前にもレモン味の商品の記事を書きましたが、

www.bellbelona39.com


暑いとなおさらさっぱり風味がいいなと感じますw


熱中症と夏バテに気をつけて、夏を乗り切りたいと思います。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村